徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

頑張れ小林香菜さん!?

2011-11-22 06:25:28 | テレビ
前置きが長くなるが・・・
2005年7月、総合プロデューサーの秋元康が主導で「秋葉原48プロジェクト」第1期生メンバー募集を開始する。
今から6年くらい前に始まったAKB48。
いい年こいた爺の私だから、キャーキャー応援している訳ではない。
秋元さんがまた何か始めたなと言うことは前から知っていた。
でも、静岡と言う田舎にいる私。
知らなかったが、テレビでは、実は彼女たちが出演する番組も多く、
ネ申テレビ(2008年7月13日 - ファミリー劇場)
AKBINGO!(2008年10月1日 - 日本テレビ)
週刊AKB(2009年7月10日 - テレビ東京)
有吉AKB共和国(2010年3月29日 - TBS)
AKBとXX!(2010年7月13日 - 読売テレビ)
なるほど!ハイスクール(2010年5月30日・10月9日・2011年4月21日 - 日本
などがあるらしい。
ほとんどが静岡では放送しないので、YOU TUBE等で見るしかない。

私はずっとAKBとは無縁だったはずだったが、
ひょんなことから従兄弟が彼女たちの曲を作曲している事を知り、
少しずつ応援するようになり、
まあ、今ではほんの少し解るようになってきた・・・かな?

さて、奥様に言わせれば若い女の子にうつつを抜かすエロオヤジの私が、今日取り上げたいこと。
それが小林香菜さんのことである。
申し訳ないが彼女を推しているわけではない。
推してくれる人が増えて欲しいと思っている。
彼女のプロフィールをみれば、2期生だからある意味AKBの中ではベテランだ。
AKBに入ってすぐチームKに所属。
大家志津香さんのように下積みが長かったわけではない。
でも、残念ながら、総選挙では3回とも圏外。
所属事務所はOfice48。
この事務所のユニットのDivaを作る時、所属5人から4人が選ばれ、
彼女が外れてしまった過去もある。
世間的に不遇?の彼女を知って、判官贔屓の私に火がついた。
まあ、私独りの影響力など無いに等しいが。
彼女のブログをみれば、お馬鹿キャラ脱却を目指しているようだが、
やや中途半端といえなくもない。
ただ、YOU TUBEで見た、じゃんけん選抜の裏側。
表面的には水着と言う軽い表現の裏側に見え隠れした、
彼女の苦悩、葛藤、決意。
前から感じている、人を表面だけで判断してはいけないと言う事。
改めて感じた。

もちろん、彼女だけが頑張っている訳ではないが、
マイナーの悲哀を沢山感じているであろう小林さん。
がんばれ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決意のお話パートⅡ | トップ | さあ!気分を変えて頑張ろう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿