オレンジな日々

広島在住のシンガーソングライター&ピアニスト
三輪真理(マリ)のブログです。
音楽大好きな日常を綴っています。

ひろしまフラワーフェスティバル

2011-05-04 | ほほ笑みと感謝の会(パレスチナ子供支援)

ほほ笑みと感謝の会とフレディの、第35回ひろしまフラワーフェスティバルのステージプログラム「平和の風コンサート」が無事に終了しました。
51名という大人数の出演でした。

演奏曲目は、
1.アメージング・グレイス
2.さんぽ
3.いのちの歌
4.故郷
5.ピースフル・ウィンド
の5曲でした。

今日に向けてあれやこれや考えて準備してきましたが、本番はあっという間。
なんだかあっけないような感じもしましたね(笑)。

でもこの広島市の大きなイベントの中で、ヒロシマからオリーブパンフルートの平和を祈る音を響かせ続けるということは確かな意味がある事のように感じます。
昨年のパンフルート部隊は中村先生を入れて8人。今年は19人でした。
ステージ下で聞いた音はそれほど大きくなく、むしろ小さめだったということでしたが、小さなこの音が世界に向けて大きく響き渡る日が楽しみです。

フレディの皆さんともまたご一緒できて嬉しかったです。
指揮をしてくださった原田先生、Yさん始めフレディの会の皆さん、ありがとうございました。
そして関係者の皆さまお世話になりました。

当日の模様はほほ笑みと感謝の会のアルバムsumiさんのブログにもUPされています。
そちらも是非合わせてご覧下さいね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿