オレンジな日々

広島在住のシンガーソングライター&ピアニスト
三輪真理(マリ)のブログです。
音楽大好きな日常を綴っています。

Pepprmint Leaf ワンマン『愛と恋と約束のライブ』終了!!

2013-02-11 | Peppermint Leaf ライブレポ


Peppermint Leafの10ヶ月ぶりのワンマンライブ、無事に大成功のうちに終了しました。
『愛と恋と約束のライブ』
何が愛と恋と約束だったかは来てくださった方におまかせということで。

今回のワンマンライブではヘンリーバンドの藤井晴稔さんとG.A.P.のSINMOさんにゲスト出演していただいき、そのおかげで本当にいいライブをお届けすることができました。お二人には心から感謝です。
そんなわけでちょっとライブレポをしますね。

本日のセットリストは以下の通り。
【1st Set】
1.夜明けの星(石田賢治作詞/三輪真理作曲)
2.ヒミツの国
3.あなたに会うまで
4.街
5.月の優しいこんな夜
6.特別で嘘つきな二人のこと
7.Love and Love

【2nd Set】
1.シンプソン
2.ヒーローのうた(秋本愛作詞作曲)
3.オレンジの朝焼け
4.もう一度、君の歌を
5.サンサーラ
6.君に出会えて
7.心の手を繋ごう

【uncore】
1.春雷
2.忘れないよ(今田伸一作詞作曲)

    

  

今回のライブは私がバンド活動を始めて13年の間に作ってきた楽曲の中から選りすぐりの曲と、その間に出会ってきた音楽仲間とのコラボレーションでできた曲、思い入れの強い曲を中心にお届けしました。特に藤井さんにギターに入っていただけるということで、ギターが入ると素敵な曲を中心に選んでみたんですけどね。
いかがだったでしょうか?
私としては本当に大満足な音でお届けできたかな~~という感じです。
嬉しくて心ウキウキでパワー全開でお届けできました。

Peppermint Leafとしては10ヶ月ぶりということで、もちろん私たちメンバーもかなり気合いが入ってましたが、やはり藤井さんとSINMOさんのお力は大きかったですねぇー。本当にお二人のおかげでPeppermint Leafの楽曲にひと味もふた味も彩りが加わり、鮮やかな色彩で皆さんにお届けすることができたかなと思います。
私自身もとっても勉強になりました。 

特に藤井さんには16曲中13曲もギターを弾いてもらい、大感謝でした。(←高橋真梨子さんも真っ青のお願いっぷり)
バンド仲間には「マリさんしかできない依頼」と言われましたが、まあ、亡きシンさんの遺言(実際にはそんな遺言はないけど)ということで大目に見て下さい。

藤井さんと奥様の久美子さんは、広島のご自宅近くに(←訂正しました)音楽スタジオF's Studioを開講されたそうなので、ギターやボーカルをもっと磨いてみたいと思われる方はプロアマ問わず、そちらの方もお訪ねになってみるといいと思います。
私も近いうちに伺う予定です。藤井さん、久美子さんよろしくお願いします。 

そしてSINMOさん。
SINMOさんには来広のついでとは言え、当日のリハ1回のみで出演していただくといういわゆる無茶ぶりなお願いを聞いていただきました。ありがとうございました。当日神戸にお帰りになって打ち上げをご一緒できなかったので、次回はとことん飲みにつきあいます。



そしてサトシくん、祐平さん、PAをしてくださったJukeの永田さんにも改めて感謝です。
Peppermint Leafの3人はそれぞれ結構それぞれに多忙なメンバーなので、次のライブがいつになるかはお約束できませんが、またお楽しみにしていただけたらなと思います。

今日はバレンタイン直前ということで、メンバーのみんなも、そして私もたくさんチョコやプレゼントをいただきました。
本当に皆さんどうもありがとうございました。
このお礼は、これからまたたくさんの素敵な曲に変えてお返ししていきたいと思います。

これからも、広島での音楽のつながりを大切にしながら、Peppermint Leafは広島から発信して世界の皆さんに愛されるバンドとして活動していきたいと思っています。
これからもPeppermint Leafをどうぞよろしくお願いします。

「世界の人と心の手を繋ごう 平和を祈って心の手を繋ごう」
(Peppermint Leaf『心の手を繋ごう』より)

(掲載の写真は、皆さんが撮って下さったFacebookの写真から拝借しました。どうもありがとうございました。)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぢい(@@))
2013-02-14 14:46:09
お疲れさまでした。
楽しいライブでしたね。
訂正がひとつ。
F's Studioは自宅ではないのです。
店舗でございます。自宅はも~~~っと山の上(^^:)
ぜひおこしください。
もれなく強制的にボイトレ無料体験つきです(^o^)/
ありがとうございます。 (マリ)
2013-02-14 15:40:04
>ふぢいさん
いやいや、本当にこの度はありがとうございました。
もう藤井家には足を向けて寝れません

F's Studio近いうちに行かせていただきます。
ボイトレぜひお願いします。
久美子さんに特訓してもらわないと・・(汗)。

コメントを投稿