オレンジな日々

広島在住のシンガーソングライター&ピアニスト
三輪真理(マリ)のブログです。
音楽大好きな日常を綴っています。

新老人の会広島フォーラム「生きがいのある人生」

2010-11-04 | ほほ笑みと感謝の会(パレスチナ子供支援)

今日はホテルグランビアで開催の新老人の会の広島支部フォーラムに参加しました。
今回は第一部は日野原重明先生の講演、そして第二部はアトラクションとして「平和の風コンサート」という題目でフレディの会のコーラスと共にパンフルートの演奏をお届けしました。
なんと900名もの参加者の皆さまに、「ほほ笑みと感謝の会」のパレスチナの音楽学校にピアノを送るという活動を知ってもらう機会をいただけて、本当に良かったです。
ありがとうございました。

日野原先生のお聞きするのは9月の全国ジャンボリーに続いて2回目。
「愛すること」「始めること」「伝えること」「許すこと」・・
舞台を歩きながら話される日野原先生のお話はユーモアたっぷり、話題も多岐に渡り、1時間の講演はあっという間でした。
ホントに日本で一番チャーミングでステキでタフな先生です。
99歳という年齢を全く感じさせない生き生きとしたお話に、またまたエネルギーをたくさんいただきました。
来年の伊勢市で開催の100歳記念講演にもぜひ参加したいですね。

第二部の立野牧師先生によるオリーブパンフルートにまつわるお話と私たちの演奏。
今回のパンフルート演奏は製作者の香原さんの演奏でした。
フレディの会のコーラスの皆さんとご一緒に『Peaceful Wind』を演奏しながら、パレスチナから届いた命の木、オリーブの願いがパンフルートの音色になって世界へ広がっていく様子を目に浮かべました。
世界中から武器が必要なくなる日が一日も早く来ますように・・。

ご来場の皆さんにたくさんCDやオリーブストラップを買っていただきました。
ありがとうございます。
皆さまの思いは必ずパレスチナに届くはずです。

さて、お知らせです。
実は来週11月10日(水)に「ほほ笑みと感謝の会」ではスペシャルプログラムを予定しています。
世界一のパンフルート奏者のコーネル・パナ氏をお迎えしての「にしき堂チャリティー・パンフルート・トリオコンサート」
なんとこのパナ氏が『Peaceful Wind』を演奏して下さるというお話もちらほら。
そんなそんな・・・ウソみたい!?
もうただひたすら作曲家冥利に尽きます(感涙)。

今回の収益は全て、パレスチナのピアノ献金のために寄附されます。
まだ若干お席に余裕はあるようなので、皆さまぜひお越し下さい。

にしき堂 チャリティー パンフルート・トリオ コンサート
日時:2010年11月10日(水)開場18:00 開演19:00~
演奏:コーネル パナトリオ
場所:日本福音ルーテル広島教会 3F礼拝堂 広島市中区鶴見町2-12
チケット:2,000円、前売り1,500円
 ☆ 収益金はパレスチナのこどもたちに捧げられます(ピアノ購入資金)
 ☆ 席に限りが御座います、お早目のご予約をお願い致します
 ☆ チケット申込はこちら又はFax(082)236-6737橋本でお願い致します
 ☆ 問合せは090-5265-9459「ほほみと感謝の会」橋本清次まで
後援 にしき堂  主催 ほほ笑みと感謝の会
   

コーネル・パナさんについては、このすごい動画をどうぞ!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿