オレンジな日々

広島在住のシンガーソングライター&ピアニスト
三輪真理(マリ)のブログです。
音楽大好きな日常を綴っています。

Peppermint Leaf ワンマン『春が来た』ライブ

2011-03-21 | Peppermint Leaf ライブレポ

Peppermint Leaf ワンマン『春が来た』ライブ、大成功のうちに終了しました。
おかげさまでとっても楽しくライブをさせていただきました。
ご来場いただいた皆さま、Jiveスタッフの皆さん、そして小田原さんありがとうございました。
では軽くライブレポ(写真はまた後日アップしますね)。

本日のセットリストです。
【第一部】
1.天使の翔ぶ街
2.溢れる想い
3.ヒミツの国
4.哀しい夢
5.パノラマ
6.月の優しいこんな夜
7.君に出会えて

【第二部】
1.サンサーラ
2.LOVE & LOVE
3.Bloom
4.赤いスイートピー
5.Boogie Woogie Lonesome High-Heel
6.小さなメロディ
7.春雷

【アンコール】
桜色の季節(とき)

今回は春分の日ということで春の曲を中心にお届けしました。
いかがだったでしょうか?
3曲目のヒミツの国からはギタリスト小田原政広さんに入ってもらい、いつもの曲がぐっとグレードアップした感じでした。嬉しかったです。
いつも聴いて下さるお客さんにも、初めてのお客さんにも大好評でした。
小田原さん作曲の8分の7拍子のインスト『Bloom』もご一緒に演奏させてもらいました。とっても美しい、でも実は演奏がとっても難しい曲(汗)。でも大好きな曲です。
『赤いスイートピー』『Boogie Woogie Lonesame High-Heel』といったカバー曲もやりました。楽しんでもらえたでしょうか?
小田原さん、ぜひ良かったらまたご一緒してくださいね。

アンコールコーナーではサトシくんの氷室京介も飛び出しました(爆)。
今日はサトシくんとユウヘイさんのMCが少なめだったので、次回はもっと2人にもしゃべってもらおうと思います(笑)。
アンコールの『桜色の季節(とき)』
もうすぐ迎える桜の季節。
復興していく被災地の皆さんへ思いを込めて届けました。

今日の私のテーマはとにかく「楽しむ」ってことでした。
震災の後のとにかくふさぎこみがちな気分を一新してもらいたい、その一心でエネルギー全開でお届けしたライブでした。
おかげでライブ終了後は真っ白(笑)。
灰になったあしたのジョー状態(笑)。
でもやっぱりここに音楽があって良かったって、心から思いました。


お客さまで来てくれたTさん、Eさんと(Tさんありがとう)

ライブは一期一会。
いつも来て下さっている皆さんも、初めて来て下さった皆さんも、本当にありがとうございました。
つくづく感謝に尽きます。

次のライブについては現在計画中です。
また決まり次第お知らせします。ぜひまたどうぞ聴きに来て下さいね。

人気ブログランキングへ←良かったらクリックしてね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (MAN3)
2011-03-23 18:52:11
ワンマンライブ、お疲れ様でした!
行きたかったけど、さすがに身体がついていかんかったです(>_<)
でも、セットリスト見て、つくづく行っときゃえかったと、後悔しまくりです!
ライブは一期一会ですねぇ。
コメントありがとう~ (マリ)
2011-03-23 18:56:05
恒例F's Sessionの翌日だったもんね。
今回も超盛り上がったみたいだね~。
またいつか機会が合えばぜひ来てね!!


コメントを投稿