オレンジな日々

広島在住のシンガーソングライター&ピアニスト
三輪真理(マリ)のブログです。
音楽大好きな日常を綴っています。

マリwith 千客万来 X'mas Session 2009 in 広島

2009-12-19 | マリライブレポ

『マリ with 千客万来 X'mas Session 2009』無事に終了しました。
おかげさまで、楽しくライブができました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
一夜明けてようやくライブレポしています。

まずは広島編から。
本日の会場はPercussion House Pico。
パーカッションの先生もされているツンさんの素敵なお店。
20台以上あるジャンベが壁の棚にビッシリ収納されています。

本日のセットリストはこちら。
1.天使の翔ぶ街(Peppermint Leaf)
2.生まれた街で(荒井由実)
3.春の手紙(大貫妙子)
4.Money Song(矢野顕子)
5.ノーサイド(松任谷由実)
6.12月の雨(荒井由実)
7.哀しい夢(Peppemrint Leaf)
8.メリークリスマス(Peppermint Leaf)
9.言葉にできない(小田和正)
10.飛び方を忘れた小さな鳥(鈴木雄大USB)
11.君を忘れていく(Peppermint Leaf)
12.心の手を繋ごう(Peppermint Leaf)

アンコール
1.Money Song(矢野顕子)
2.STARSHINE(木村万作)

全体的にゆる~く楽しくやらせてもらいました。
実は千秋さん万作さんのお二人は、なんと高速道路で車が突然故障というアクシデントに見舞われ、レンタカーに乗り換えての広島入りでした。
そんな滅多にない話の一部始終も交えながら、いい感じに肩の力の抜けたライブになりました。
ご来場のみなさんもとっても楽しそうでしたが、私も気持ち良すぎて我を忘れそうになってました(爆)。

Peppermint Leafのオリジナル曲を万作さんがアレンジして下さった『天使の翔ぶ街』や『メリークリスマス』。
いつもとは全然違ったスペシャルアレンジ、良かったでしょ?
『メリークリスマス』の途中の千秋さんのベースソロはリハの時に私が突然思いついて入れてもらいました。
やっぱりカッコイイですよね~~

『12月の雨』のビーチボーイズ風のコーラスは、前回のリハーサルでは予定してなかったので、突然本番で登場したコーラスに心の中でビックリ。
「いやーレッカー待ってる時にヒマだからさ、二人で練習したんだよね。」ってお茶目な二人に笑っちゃいました。
「これ、あとでもう一回やらせて~」という万作さんのご希望に応えてアンコールでもう一度やった『Money Song』は、皆さんの手拍子と「カ~ネ~♪」の合唱が特に楽しかったなあ。
なんか嬉しさと緊張と感謝と・・とにかくいろんな気持ちが入り混じった夢のようなひと時でした。

Percussion House Picoはライブをやらせてもらうのは初めて。
こじんまりした小さめのライブハウスなのでドラムとベースはほぼ生音。
お客さんにはよりリアルな音を楽しんでもらえたんじゃないでしょうか?
ツンさんとPAをして下さった息子さんにも大変お世話になりました。

この暮れのお忙しい中ライブに足を運んでくださった、ほほえみと感謝の会のH会長さんご夫妻、あふろさん&ハニーさん、てっちゃんと生徒さんとお父さん、Akiちゃん、mihanaさん、京都から来てくださったあーちゃんさんありがとうございます。
いろいろと準備協力してくれた我が家の家族にもどうもありがとう。

ライブ終了後の打ち上げも、楽しすぎ~
千秋さん&万作さんと、昔からの雄大さんファンのあふろさん&ハニーさん、あやちゃんと延々盛り上がりました。
大仏の頭の巻きの数の話から、あふろさんのアフロの数の話から、インド音楽の話・・・。
打ち上げに顔を覗かせてくれたサトシくんは万作さんにいじられまくるしね・・(笑)。
おいしいお料理とおいしいお酒にすっかり飲み過ぎました(爆)。

そしてレポは2日目(尾道編)に続きます・・・。

『Money Song』

KANE 金があればなんでもできる
KANE 金があれば君も喜ぶ
MONEY 金があれば見る目も変わる
まあね あればあるほどいいのカネ

そう思ってたけど 違うかも
金があっても幸せじゃない人がいるのは何故?
そうじゃない? ないないない 答えはない

KANE 金が全てのことを決める
WAKE 与える人ひとりじめする人
HANE 僕のところから飛んでいく
Honey 僕たちの愛は変わらないよね

そう思ってるけど 心配だ
君は笑うけど 金があるときだけなら愛じゃない
そうじゃない? ないないない 返事はない

KANE 金があれば何でも出来る
KANE 金があっても何も出来ない
さあね 誰に聞いてもわからないけど
MONEY 金のために 泣くのはやだ 死ぬのもやだ 辛いのはやだ

(『Money Song』矢野顕子&奥田民生)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿