オレンジな日々

広島在住のシンガーソングライター&ピアニスト
三輪真理(マリ)のブログです。
音楽大好きな日常を綴っています。

Peppermint Leaf cafe time live 終了

2008-10-13 | Peppermint Leaf ライブレポ

Peppermint Leaf カフェタイムライブ in LIVE Cafe Jive終了しました。
来てくださったお客様、Jiveスタッフの皆様、どうもありがとうございました。
ではライブレポしますね。

今日のライブは、休日や日曜の午後にお子様連れでも来ていただけるライブを企画した初の試み。上手くいくのかなって私としては内心ちょっぴり不安だったんです(笑)。でもおかげさまで予想以上に多くの方に来ていただけて、全体的にまずまず好評でホッとしました。
お客さんの温かい眼差しに支えられながら、気持ちよくライブをさせてもらいました。ありがとうございました。

本日演奏した曲は以下の通り。

【第1部】
故郷(ふるさと)
あなたに会うまで
私のテディベア(新曲)
コスモス街道(新曲)
白いワイン
きっとあなたを
天使の翔ぶ街

【第2部】
海が見たい(新曲)
満月(新曲)
月の夜(ピアノ&ドラムデュオ)
Sir Duke(スティービーワンダー)(ベース&ドラムデュオ)
サイレントシネマ(ソロ)
赤とんぼ(唱歌)
パノラマ
哀しい夢(新曲)

【アンコール】
桜色の季節(とき)
ULALA~大地の歌

せっかくのワンマンライブだし、CDには録音しないようなカバー曲を演奏してみたり、普段のライブではあまり見てもらえないこともやろうということで、ベースとドラムのデュオ演奏をやってみたり、皆さんよくご存知の日本の唱歌『赤とんぼ』をオリジナルアレンジで聴いてもらったりしてみました。
いかがだったでしょう?
カバー曲はもう何曲か候補があったんですけど、またそれは次回ということで。








(写真を下さったOさん、どうもありがとうございました)

2時間のライブで一気に17曲。
今回は時間的にタイトだったんで、ちょっとMCを少なめにしたんですけど、もうちょっとゆっくりテンポでやった方が良かったかな~とちょっぴり反省してます。
この反省は次回に生かして、次回はもっと面白くできるように頑張ります。

今日はお昼間のライブということでいつものLIVE Cafe Jiveはオープンカフェスタイル。かなり外まで私たちの音楽が響いていたようです(笑)。
通りかかった人が感想を下さったり、ちょっと嬉しいおまけも。
次回のカフェタイムライブは冬の予定なんで、オープンカフェはちょっと難しいでしょうけどね(笑)。

ともあれ無事ライブが終了できて、皆さんに心から感謝です。
特に、Hさんご夫妻、Oさん、平岡麻衣子ちゃん&お母さん、Akiちゃん&massさん、たじりん、マサヤンさん、Mamioさん&1号ちゃん、Mさんとお友達の皆さん、T子さん、Mさん&Rちゃんと妹さんと甥っ子さん、kakoさん&雪乃さん、リサ先生、Misaさん、hiroさん、Naoちゃん、Yuriちゃん、Hirokoちゃん、そしてヤスくん&Kちゃん、皆さまお忙しい中ライブに足を運んで下さってどうもありがとうございました。

また次に向けて頑張ります。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (MAN3)
2008-10-14 10:53:59
マリさん、ライブお疲れさまでした。
時間的にも、子連れで行きたいなと思いよったんですが、親子共々、前日までのバスケの試合疲れで、1日家でゆっくりさせてもらってました。

こんなタイプの、親子で行ける時間のライブはなかなか無いんで、次もまた企画してくださいね!
次回は、親子で見に行かせてもらいたいと思います。
ありがとう。 (マリ)
2008-10-14 12:36:20
>MAN3
そう言っていただけてすごく嬉しいです。
このライブに関しては、初の試みでもあり「やるぞ!」と鼻息荒く始めてみたものの、皆さんの反応がどうなのか不安でいっぱいだったんですよね。

『子供連れで見に行けて、しかも子供だましではないライブ』
いろんな意味で工夫が必要で集中力とパワーが要ります。

でも本物のライブサウンドを子供さんにも気軽に楽しんでもらえる機会を作りたいというのが私たちの願いなんで、出来る限り続けてやって行きたいと思っています!

次はぜひ親子で見にきてくださいね!
癒されました~♪ (kako)
2008-10-14 20:35:39
ライブお疲れ様でした~!

ワンマンライブという事で期待度120%くらいで行きましたが実際は200%くらい感動して癒させて頂きました~!

時間が迫って最後のアンコール1曲が聴けなかったのだけが本当に残念でした・・・

あれだけ鍵盤弾きながらしっかり歌えるなんてホントすごいなっていつも思います。
又声が素敵~!
未津輝ちゃん作詞のパノラマも聴けてもう~~お腹いっぱい胸いっぱいでした♪

又聴きに行きますね~!
ありがとうございました。 (マリ)
2008-10-14 20:54:54
>kakoさん
昨日はライブに来て下さって、どうもありがとうございました。
200%なんてそんなそんな恐縮しちゃいます。
でもそんな風に言っていただけて嬉しいです。

Peppermint Leafはまだまだ努力の余地がたっぷりあるバンドですが、これからもいい曲といい音楽をたくさん皆さんに提供できる事を目指して、ガンバリます!!
また次も楽しみにしていてね。

ホントにどうもありがとう。
お疲れ様でした! (Mamio)
2008-10-14 22:09:52
マリさん、昨日はお疲れ様でした~!

カフェタイムライブ、実現して良かったですね。
私も、1号と2人きりでデートできて良かったです。(^_^)

Peppermint Leafも回を重ねるごとに良くなっていって、CD聞くのが楽しみです。<プレッシャーかけてみる。(笑)

欲を言うなら…
せっかくのカフェタイムライブだから、もうちょっと外の空気を感じられる会場だと良いかな~。
最前列だったからかもしれないけど、雰囲気的にはいつもの時間帯と余り変わらなかったです。(笑)
例えば、「夕暮れ」という歌詞が出て来る曲とか「赤とんぼ」とかを本当の夕暮れ時に聴けると素敵だな~って思いました。
…雨が降ったら大変ですけど。(^_^;)
そうですねぇ。 (マリ)
2008-10-15 03:25:38
>Mamioさん
いつもライブを観にきて下さってありがとう。
手前味噌ですが、我々も確かにだんだんとサウンドにまとまりが出てきたように思っています。
これからもますます質の高い演奏を目指します!

外の空気ですか~~、いいですねえ。
カフェタイムライブ平和大通りなんかでやりたいですね。
クリスマスイルミネーションの時期に合わせて、ライブが出来たら最高ですね。

そんな話がどこかにあったら、声かけて下さい♪

コメントを投稿