おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あか 室内遊び・戸外遊び

2024年04月18日 12時35分12秒 | 0歳児 あか組

あか 室内遊び・戸外遊び

今日も保育室に年上の友達が遊びに来てくれました。

一緒に絵本を見たり、

ぬいぐるみを見せてもらったりと

優しく接してもらい、嬉しそうにしていました。

ルーピングで遊んでいる友達がいると、

興味をもって触りに行き、遊んでいました。

あおむけ寝で玩具を眺めている姿もありました。

名前を呼ぶと、顔を見せてくれました。

おやつの前には、みんなで絵本を見ました。

ページが変わるのをじっと見ていました。

戸外でも遊びました。

砂場では、手のひら全体で砂の感触を感じ、

手を動かして掴もうとしていました。

園庭の様々な場所に興味を持っている様子のこどもたち。

保育教諭と滑り台を滑ると、

周りをキョロキョロと見渡していました。

また、ビオトープを見に行きました。

水が流れる様子を不思議そうに見つめていました。

ボールでも遊びました。

ボールを叩いてみたり転がしてみたりと試しながら

ボールの動きを楽しんでいました。

ボールを転がすことができると、

嬉しそうに拍手をして表現していました。

この記事についてブログを書く
« あお 3歳児 戸外遊び | トップ | みどり 4歳児 戸外遊び »
最新の画像もっと見る

0歳児 あか組」カテゴリの最新記事