おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

本日の給食 6月29日

2017年06月29日 17時00分24秒 | 給食

「枝豆ごはん」

「八宝菜」

「もずくスープ」です。

今日のご飯は5歳児・おれんじ組のみんなで炊いた

「枝豆ごはん」です。「おいしい!」とおかわりをたくさん食べました。

緑色の鮮やかな枝豆ごはんは見た目だけで食欲がわいてくるし、

大豆と同様栄養も豊富に含まれます。一緒に食べたのは

野菜の旨味たっぷりの具だくさんの八宝菜です。八宝菜の

「八」は「多くの」という意味です。白菜・玉ねぎ・しいたけ・人参・

グリンピース・小松菜といろいろな野菜とお肉をたっぷり

食べました。もずくのスープにはセロリやハム(日本ハム・みんなの

食卓シリーズ)も使っています。

 

 

おやつ

「なかよしチヂミ」

「牛乳」です。

米粉と大豆粉の香ばしい生地はどこを切っても

ニラに遭遇します。たくさんのニラを食べてみんな

スタミナアップしました。


この記事についてブログを書く
« みどり 4歳児 壁面製作 | トップ | 防災訓練 »
最新の画像もっと見る

給食」カテゴリの最新記事