おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

おれんじ 5歳児 共同製作・グループ人参

2016年10月24日 12時08分06秒 | 子どもの様子

おれんじ 5歳児 共同製作・グループ人参

今日は、共同製作をしました。

茶色の布に刷毛やほうきを使って模様付けを行いました。

ダイナミックに伸び伸びと表現していましたよ!

お部屋に戻った後は、葉っぱ作りをしました。

画用紙をくしゃくしゃと丸めて感触を楽しみました。

その後は、グループにんじん作りをしました。

グループで話し合いをしてそれぞれどの技法をしていか決めていきました。

チームの友達と意見交換をして決めていましたよ!

実際に模造紙に鉛筆でにんじんをかたどっていきました。

どんな作品が仕上がるのか楽しみですね!

この記事についてブログを書く
« ぴんく 2歳児 身体測定☆共... | トップ | あか 0歳児 共同制作☆戸外... »
最新の画像もっと見る

子どもの様子」カテゴリの最新記事