おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あか 0歳児 室内遊び

2024年05月09日 13時08分43秒 | 0歳児 あか組

あか 0歳児 室内遊び

今日は保育室で朝の会をしました。

年上の友達も一緒に歌ってくれました。

楽しい雰囲気につられて集まってきたこどもたち。

保育教諭が歌う様子をじっと見ていました。

おやつを食べた後は保育室で遊びました。

探索活動が盛んで、

引き出しから玩具を取り出して遊ぶ姿や

手洗い場に掴まり立ちをして鏡を見ている姿がありました。

友達と目が合うと声を出していました。

また、ログハウスの二階にも遊びに行きました。

初めて見る玩具に興味津々な様子です。

型はめでは、型を取ると中の絵が見えることに気付き、

何度も取ったりはめたりして楽しんでいました。

磁石の玩具を見つけると、

ボードから磁石のパーツを手に取り集めていました。

玩具を手に持ってずりばいで一緒に動いたり、

コロコロと転がして音を楽しんでいる友達もいました。

たくさん遊んだ後は、給食を食べました。

楽しい雰囲気の中でたくさん食べていました。

 

この記事についてブログを書く
« ぴんく 2歳児 散歩 | トップ | あお 3歳児 サーキット・戸... »
最新の画像もっと見る

0歳児 あか組」カテゴリの最新記事