おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あお 3歳児 プール・七夕製作

2017年06月13日 12時23分52秒 | 子どもの様子

あお 3歳児 プール・七夕製作

今日は、朝からプールに入りました。

バタ足をして水しぶきを立てると大興奮でした!

アヒルを浮かべて遊びました。

赤台から降りて遊ぶお友達もいましたよ!

プールの後は、七夕製作の流れ星と三角つなぎを作りました。

まずは、折り紙を3枚三角に折りました。

糊で貼り合わせると、キラキラ輝く星が完成しました☆

三角つなぎは、以前はさみで切った三角の折り紙を糊で貼り付けました。

「次はピンク色!黄色!」と好きな色を順番に並べて貼り付けました。

どちらも素敵な作品に仕上がりましたよ。

この記事についてブログを書く
« みどり 4歳児 プール☆ | トップ | しろ・すみれ 1歳児 水遊び »
最新の画像もっと見る

子どもの様子」カテゴリの最新記事