おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

おれんじ 5歳児 戸外遊び・ふきの筋取り

2024年05月21日 14時35分41秒 | 5歳児 おれんじ組

おれんじ 5歳児 戸外遊び・ふきの筋取り

今日は、園庭でたくさん遊びました。

木登りに挑戦し、高い場所まで上手に登ることができました。

また、パイプを使って、ハードルのようにジャンプをしました。

慣れてくると、「もう少し高くしよう」と挑戦していました。

砂場では、「クッキー屋さん」をしていて、

様々な形のクッキーを作って表現していました。

芝生の上では、裸足になって芝生の気持ち良さを感じて寝転んでいました。

みんなで何度も氷鬼ごっこを楽しみました。

たくさん走って、元気いっぱいです。

保育室では、今月の「がくしゅうひかりのくに」を読みました。

しりとりがテーマのシール貼りでは、よく考えて、楽しく取り組むことができました。

午後は、明日の給食で提供される「ふき」の筋取りをしました。

前回経験したのでとても上手に取ることができ、

「長く取ることができた」と嬉しそうに見せ合っていました。

明日の給食を楽しみにしているこども達です。

この記事についてブログを書く
« ぴんく 2歳児 常盤農園散歩 | トップ | 本日の給食 5月21日 »
最新の画像もっと見る

5歳児 おれんじ組」カテゴリの最新記事