酒飲みのご託

普段は言えない話だけれど、
酔った勢いで話しちゃうよ~!
でも、「心神耗弱状態」ですから!

7連休

2018年09月26日 23時46分44秒 | 外ご飯
 先週金曜日からの7連休が終わってしまう。

 正確には、日曜日に半日だけの仕事があったが、
 『半日だけの休日出勤』扱いなので、7連休扱い。

 上の娘と映画を観て、かみさんと買い物に行って、
 携帯の料金プランの変更と
 かみさんの携帯の機種変をして、
 病院に行って、全日程終了。

 上の娘とかみさんが不在で、下の娘と2人で外食することになった。

 動く寿司を食べようと思ったが、よやくは20時過ぎまで取れない。
 娘が「2人だから、カウンター席が直ぐ空くでしょ」
 と言うので、予約をしないで1時間後に出掛けた。

 結果、80分待ち。
 せめてネットで順番待ちでもしておくんだった。

 「どうする、待つ?」
 「私は焼肉でも良いけど。」
 と言う下の娘。

 「お父さんと二人じゃ、そんなに食べないから。」と、
 こっちの懐具合を心配してくれるそぶり。

 焼き肉屋も混んではいたが、
 片付けてない空席が目立ったので、それほど待たずに入れた。

 注文を娘に任せ、ビールがくるのを待つ。
 娘の割り箸は、真ん中が切れていて、
 両端がつながっているという、面白い作り。

 箸を交換してもらい、肉を食べる。
 娘はサワーを1杯飲み、自分はビールを3杯。

 会計でびっくり。
 「そんなに食べないから」と言っていたのに、
 結構な金額を取られた。
 レシートをもらったが、内容は間違ってない。

 下の娘にしてやられた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿