大麦小麦 ビアカフェDAYS

長野県・八ヶ岳のふもとから送る、カフェの気取らない日常

さらに柑橘🧡

2024-02-26 21:29:00 | 厨房から









昨日は一日中雪模様。
道路は溶けてくれたものの、窓の外は一面真っ白、冷え冷えです❄️












さて、先週に続いて柑橘仕込みですよ!
今シーズン初のキンカンを煮て、ゴマを一面にまぶしたタルトを焼きました。

「ゴマにキンカン?それおいしいの⁇」
はい、名品ですぞ!
香りがギュッと詰まったキンカンに、香ばしいゴマ。絶妙な組み合わせなのです❤︎
うそだーい、と思うなら、ぜひ味わいにいらしてね🍊




パウンドケーキは、定番のギネス漬けフルーツに加えてメイヤーレモンパウンドもあります🍋
メイヤーレモン、はちみつビネガードリンクでも味わえます✨


そして大人気、メイヤーレモンのメレンゲタルト💛今日もご予約でホール半分ほどお買い上げいただきました♬





伊予柑のピール砂糖煮も、4日かけて仕上がりました🙌
コレからいろいろお菓子にしますよ。
お楽しみに!

(M)



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーうどんファンあつまれ... | トップ | シュークルートがランチメニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿