大麦小麦 ビアカフェDAYS

長野県・八ヶ岳のふもとから送る、カフェの気取らない日常

カレーうどんファンあつまれ〜〜!

2024-02-23 18:03:00 | DAYS
 昨日から、標高1000m付近から上は雨氷ってのが出現してまして、実に幻想的です。






  
 樹々についた雨が凍って、まるでガラス化したような不思議さ。
可愛らしくて、写真を撮りました。












 石仏さんも、まるでハナを垂らした子供のようです笑
厳冬期の信州なのに、大雨だったり、きっと温暖化の現れなんでしょうね。
もう付いている桜のつぼみにも雨氷。
ちゃんと咲くんだろうか。




 今日は雪が降りましたが、夕方には止んでいます。
しかし冷えてきました〜〜
そんな時は、こんなあったかいものをどうぞ!!



☆2/23(金・祝)〜28(水)のランチメニュー☆

①鮭と富山産里芋のパセリバター焼き

②白身魚のメイヤーレモンパスタ

③アジアンチックなチキンキーマカリーうどん

④オニオングラタンスーププレート

⑤スコーンセット





 ガーリックトーストにしたり、夜のメニューやコースに使ったりと万能のガーリックパセリバターで、寒さに負けるな〜〜




 前回のMさんの投稿にあったように、今は柑橘!
こむぎの宝塚の同級生ネコワニ家に生えてるメイヤーレモンをパスタに使って爽やかに!
こちらは春らしい軽さです。



 そして来ました!!
ある常連さんから「そろそろ、、、」と!
いや、12月にやったばっかりですが、寒いときにはツルピチャズルズルヒーヒー言いたい!
とのことで、ひき肉にすごくエキゾチックなスパイスを使って、極上カレーうどんができましたよー

季節に一回と思ってますが、2〜3ヶ月に一回って感じになってますカレーうどん!




 オニグラもほんと美味しいよね〜 飽きないしね〜
まだまだやります!



 
〈今週の一曲です〉のコーナー

昨年の、全感覚祭での切腹ピストルズ『名乗り上げ口上』!



普段よりだいぶリズムが速くて、めちゃめちゃ緊張感あってしびれます!!
気合いを感じますね〜

明日2/24、25は、切腹ピストルズ/江戸一番隊さんは、三重県の答志島、神祭で演奏するそう。
翌日、本番の神祭では、島の男たちが墨をとりあいいろんな場所に丸八と書き込む、という熱い祭りが待っています!

 昨年の、切腹ピストルズさんが参加している神祭の動画と、梅崎陽さんが20年ほど前に作った答志島、神祭の動画を混ぜたものがアップされてますね。
いやー熱い!!
切腹の皆さま、お気をつけて

(祭りを見ると、男だったら良かったなあとつくづく思うこむぎ。女は祭りの違う面を担っていてこれまた大変だが。こむぎ)







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柑橘仕込みまくり🍋🍊 | トップ | さらに柑橘🧡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿