大麦小麦 ビアカフェDAYS

長野県・八ヶ岳のふもとから送る、カフェの気取らない日常

ベリーまみれのチョコスウィーツ♡

2017-01-16 19:08:43 | メニュー
大寒波、ああ大寒波。いちにち気温は氷点下(泣)。

覚悟してたけど、こんなにキビしく寒いとは!こんな中来てくださるお客さま、ありがとうございます!みなさん、ご無事ですか?
年明けにインフルエンザにかかってしまった方も、何人かいらっしゃいました。大流行しませんように!
そして、豪雪地域の方もご無事で、お願いだ〜♬



そして、いよいよコレの季節。

あったかとろけるフォンダンショコラ 本日からはじめました!2月中旬まで、約ひと月の限定品ですよ。
今年はベリー風味。とろけ出るチョコソースにはラズベリー、さらに地元のブラックベリーシャーベットをバニラアイスとミックスして添えてみました。
これぞベリーの波状攻撃!

オーブンで焼き上げるため、お時間10分ほどいただきます。食べたい方は、お早めにオーダーいただくとモアベター♡
一度にたくさん仕込めないお菓子のため、どうしても食べたい!方は、ご予約もお受けしますよ。

恒例の、チョコレートビールも近日入荷予定!バレンタインに向けてソワソワしてる方、またココでお知らせしますね♡

そしてもうひとつ、スウィート(?)な大麦小麦を♡
マリコです。


富士見の誇るキモかわキャラ♡しかもリアルマリコは、スタイル抜群!わたしたち大好きなんです。
そんなわたしたちの気配を察してか、お客さまがプレゼントしてくれて、少しずつ集まって来た、マリコたち。

先日、富士見の高原のミュージアムのマリココレクションに行ってきました。
んもう圧巻!
女子スタイルにとどまらず、十二支になったり、大福やコーヒーや…何にでもなっちゃうマリコが素晴らしい!
2年ほど前の、千体マリコの記録写真がドドーっと貼ってあったり。初期のマリコの表情を楽しんだり。工房木の葉さんの創造力にどっぷりまみれてきました!

お人形の、右の白い子は、今年の干支の酉マリコ。お客さまのMさんからいただきました。そしてピンクのトナカイみたいな子は、今回連れて帰ってきたルバーブマリコ!そういえば、緑の角?は葉っぱ、そして赤い茎!富士見名産!
いや、凄すぎます‼︎

こんなマリコたちに会いたい方も、お待ちしてます♫


(M)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やわらか煮豚ランチ‼︎黄めしでどうぞ

2017-01-14 23:23:04 | メニュー
今夜は各地でどんど焼きが行われたようですねー

そこでみなさんに質問

「どんどん焼き」だと思っていた人、手をあげて!

お、かなりの手が上がった様子!

こむぎはしばらくどんどん焼きだと思い込んでいました 笑
今夜も店から暖かそうな火柱が見えていましたねー
H田のおいちゃんから毎年焼いたまゆ玉をいただきます。今夜もいただきましたー
これで風邪ひかないぞー




いやー、しかしさむいさむいさむい!
アンドさむいさむいさむいさむい!
あれ、いさむ?

この冬最大の寒波がやって来ました。
ただいま−7℃ほど。
明け方には−11℃くらいになるようです!
灯油代がかさみますね〜 泣

こんな日は、たっぷりスパイスで煮込んだ煮豚ランチはいかが?
ターメリックごはんと一緒に盛りました。
やわらかいですよ〜



1/14(土)〜18(水)のランチメニュー

✳︎やわらか煮豚&ターメリックごはん

✳︎サーモンときのこソースのパスタ

✳︎魚介ミックスカレー

✳︎オニオングラタンスーププレート




冬はカレーも美味しいですよ〜〜
みなさんスパイスで体がポカポカしてくる〜〜とのこと!
大麦カレーは小麦粉は使わないので、お腹がいっぱいになってももたれない。
こちらもぜひどうぞ!


ただいまの樽生は木曽路ビールのペールエールですよ〜
軽めのコクが寒さで固まったカラダにじんわりきます。
2杯目はホットスタウトでもいかが?
英国産サミュエルスミススタウトをぬる燗くらいに温めています。
シナモンとブラウンシュガーで芯から温まってくださいねー





さて余談コーナー ちょっぴりマニアックネタです。いつもか!

こむぎが町田の実家に帰る途中に、ずっと気になっていた神社がありまして。

その名も相原諏訪神社。
町田市相原町にあります。
今回の帰省中に寄ってみましたよ!
立派な神社でした〜







諏訪神社は全国に25000社ほどもあると言われています。
こちらの案内板によると、1181年に信州、下諏訪大社をこの地に観請し、相原大明神としたとあります。
下社から分祀されたということかしら?
古い神社ですね〜

お正月だからか、飾りがにぎやか。

そしたらそしたら!





この紫の幕の神社マーク(神紋ともいう)よーく見てください‼︎
諏訪大社の神紋は梶の木ですが、この諏訪梶、やっぱり根っこが5本あった〜〜〜
わあ〜い


いやね、地元の方はご存知の方も多いでしょうが、諏訪大社上社は神紋の諏訪梶の根っこは4本、下社の根っこは5本と決まっているのですよ!



ちなみにこちらが上社の神紋。
(正確に言うと、丸で囲った諏訪梶は高島藩の家紋だそうですけど)
根っこは4本です。
下社は真ん中にピョコッと一本多いのです。


諏訪地方に住んでいるから知っている事実がここ町田でも見てとれて、ちょっと嬉しくなりました。
またきちんと長い間まつられていて、地元の方々に慕われているということですね〜〜

うーん深い!

これからは諏訪地方以外の諏訪神社を探すのも楽しくなりそうです。
こりゃしばらく続くわな、、


(これだけ冷え込んでいるなら御神渡りはどうかな?どうせなら御神渡ってほしいですね こむぎ)






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1/10(火)〜13(金)連休します

2017-01-09 17:47:12 | DAYS


昨日は久々に降りましたね〜
店の駐車場は夜のうちに3回雪かきしまして、朝またかかなきゃ〜と思いながら出勤しましたら、お友達の原村Nさんがマシンを軽トラで運んで、1時間半もかけて、きれーいにかいてくれていました!!!


ああー神様仏様N様〜
もうN大明神と呼びましょう。
ありがたい〜〜




さて、私たちの冬休みは明日1/10(火)〜13(金)までです。
また14日からお会いいたしましょう!


おまけ写真



フライングで次のランチ写真を!
お楽しみに〜〜


(ただいまNHKFMではデヴィッド・ボウイ三昧をやってるようですよ〜 こむぎ)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ランチメニュー&1月の玉川散歩!

2017-01-06 22:49:47 | メニュー


そろそろ、お休みが終わり会社が始まったり新学期が始まったりしたようですね!
大麦さんは、2日からやっていますが、ランチは毎日常連さんが顔を出してくれたり、たくさんのお客様に来ていただいています!うれしいこと!

そんな新年2回目のランチメニューが始まりました!
マッシュポテトに、生クリームを入れたトマトソースで軽く煮たサーモンを乗せました。
昨年末、新しいメイン皿を購入したことで、違う盛り付けやメニューが生まれてます。
そう、食器を変えてみることで献立が決まることもあるのですよ!
毎日の献立に行き詰まったら、ちょっとお皿やなんかを変えてみたらいかがでしょう〜




1/6(金)〜9(月)のランチメニュー

✳︎サーモンとマッシュポテトのトマトクリーム

✳︎生ハムと青い野菜のペペロンチーノ風パスタ

✳︎チキンとれんこんシャキシャキカレー

✳︎オニオングラタンプレート



今回は、10日(火)〜13(金)まで冬休みなので、このランチは4日間です。

パスタは、ブロッコリーや小松菜、ほうれん草など緑色のお野菜をたくさん使ったオイルベース。
最近、ソースっぽいのが多かったのでシンプル塩味で。
柔らかめにゆでた野菜がパスタとからまって良いです!

カレーは、レンコンを乱切りにして素揚げ。
輪切りにするより味が濃く感じますね〜
うん、これだけでもうまい 笑




さて、もう余談コーナー 笑笑
クリスマスあたりから忙しく、体が凝って凝って仕方ない!
昨日は、雪が無さそうだし守屋山でも登ろうかな?と思っていたのですが、山頂は昼間でも−8℃とからしいので、そうそうにあきらめていつもの小泉山へ2017年初登山!





最近のこむぎのお気に入りルートは、粟沢口から直登でなく富士浅間神社の参道を回るコース。
途中に、厳しい修行をして民を救ったといわれる行者さんを祀った仏様などがいらっしゃる。
仏様の前には小さなさかずきが置いてあるので、いつもそこに持ってきたお茶を入れて拝んできます。
昨日はホットルイボスティー。
喜んでもらえたでしょうか?

しかし、雪が無い!だから登れるんですが、ちょっとこの先不安ですね〜
また去年みたいに雪不足になるのかなあ。
あ、上古田口なんかの北斜面にはうっすら雪がありましたし凍ってるかもしれませんので、ご注意。



南小泉口から下山しましたが、まだまだ歩き足りない。
ファミマでサンドイッチを買って、粟沢観音さんへ。
あ、あの急な階段は下りるだけにしました 笑
粟沢観音はむかーしむかしは小泉山にいらしたそう。
そして、戦国の世には粟沢城がありました。
今でもなんとなく、堀なんかは地形としては残っているのかな?





そして、東海高校の横を通り畑のあぜ道を歩きまして。
この広い畑の中に、こむぎには見つけたかった碑があります。
写真のこの傾いた碑は「御別当宮」の跡。
「ごべっとう」と発音します。
変わったサウンドですね〜

いや、この場所には御別当というおやしろがあったのですが、諏訪藩の時代に農地になったことで、神之原の七社明神社の中に移動して祀られることになったそう。
H田のおいちゃんからは

「碑ぐらい残ってるら。
けっこう下のほうだで」

と聞いたので、今回見つけに。
ありましたよ!
ほお〜お、昔々はここにも神社が。
静かに感動。
お散歩途中のご夫婦も手を合わせていました。
しかし御別当の意味がわかりません 汗


実は店の下に広がるこの田園風景、昨年から約3年ほどかけて圃場整備で工事が始まったので、もうしばらく見られなくなります。
この御別当跡の碑はどうなるのかな、、、



クレソン畑。
寒さで凍みてました。

あ、この神之原の畑、田んぼの水は蓼科の大河原堰から引いているそう。



上の写真は店のあたりからみた風景。







サンライフを通り抜け、石碑や昌林寺、消防署向かいの御射宮司社跡を見ながら家に着きました。
あ、こちらのミシャグジさんも今は七社にいらっしゃるのじゃなかったかな?

昨日のウォーキング距離は約14000歩、9キロほどでした。
汗ビッショ!
玉川散歩、いつも満たされる!
みなさまも、地元の近い場所をウォーキングすると発見があるかもですよ〜〜〜


1/9(火)から12(金)まで冬休みです。




(長円寺さんで除夜の鐘をつきに行きましたら!92番目でした〜 108つの煩悩の中に入ったぞ!ひとつくらいボンノウがなくなればいいが こむぎ)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます!

2017-01-02 10:53:40 | 最新ニュース


あけましておめでとうございます。
2017年はじまりました!
営業は2日からです。
今年もみなさんとたのしい時間が共有できますように。
お待ちしております。



このお正月飾りは、お向かいの木遣り名人T島さんが作ってくれたものです!
今まででいちばん大きくていちばん素朴でいちばん素敵〜〜
ありがとう‼︎
また来年も頼もうっと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年も一年ありがとうございました!&今年のベスト5

2016-12-30 19:44:32 | 最新ニュース



写真は、今年のクリスマス&ニャーイヤーカードです!
ご来店のお客様や住所を知っている常連さんにはクリスマス前に届いたかと思います。

そうそう、このイラストは御柱ロールケーキ!
クリスマスだからってブッシュドノエルじゃございませんのよ!
ということで、ま、ダジャレ的にしてみましたよ 笑



さてさて大麦小麦の2016年の営業も明日のランチのみになりました。
今年もたくさんのお客様にお会いできまして、大感謝でございます。
2017年はどんな楽しいことを起こそうかな?
どんなメニューをお届けしようかな?
がんばりますよ!


そんなわけで、2016 こむぎの勝手に大麦ニュース トップ5!をお届けします 笑



第5位 業務用冷凍冷蔵庫壊れる! 泣

第4位 新看板作成!

第3位 ランチの菜園プレート、オニグラプレート人気!

第2位 花田裕之 大麦ライヴ!

ジャジャーン第1位は、、、

第1位 御柱祭で盛り上がり、御柱ロールケーキは100本越え‼︎


と、こんな感じになりました〜〜〜

いや、花田裕之さんライヴはこむぎ的には奇跡のようなことだったのですが、やっぱり御柱ですねー
小宮祭もたくさん楽しんだし、御柱オードブルやロールケーキも10月くらいまでご注文いただきました。


みなさまの2016トップ5は何かな?
ご出産やご結婚されたお客様も多く、またご不幸があった方もいらっしゃいます。
きっと一年一年感慨深いのでしょう。
2017年も前向きに行きたいものです。



12/30(金)〜1/4)水)までのランチメニュー

✳︎チキンのガーリックパセリバターロースト

✳︎豚と冬野菜のラグーパスタ

✳︎エビと長ネギのナッツカレー

✳︎オニオングラタンプレート



1/1元旦はお休みです。



チキンのパセリバターローストは、秋のうちに富士見・中村家のパセリを大量にパセリバターやパセリオイルにして冷凍しておいたものです。
来年は酉年だから、ま、鶏ランチに。
お肉の下には、櫻井さんの3種類の色とりどりのジャガイモもロースト。
ご飯は雑穀ごはんです。




カレーは冬に食べたい長ネギをどっさり炒めてトッピング。


おせちに飽きた方、大麦は2日から営業していますよ!
年末年始はご予約も割と入っています。
ぜひぜひご来店くださいねー


しかし、オニオングラタンプレート人気だ!
しょっちゅう仕込んでいますよ。




さて、昨日はクリスマス疲れでかなりかったるい体でしたが、お正月前に諏訪大社に詣でたい気持ちがムラムラ。
今年ほど、諏訪に興味を持った年はなかったこむぎです。
昨日は諏訪大社四社お詣りしてきました。
楽しませてくださってありがとうございますという気持ちで。
初詣はまだなのにね。



春宮や秋宮では、神官さんたちが緑色の旗を立てていました。





そして前宮では特有のちょうちんも建てられていました。

以前、2年参りに行ったとき、真夜中の初詣にたくさんのちょうちんが灯っていて、なんとも風情を感じたものです。
本宮には、初詣の長蛇の列なんですが、前宮には参拝客はまばらでしたね。
前宮は、他の三社と違い住宅が近くにあったり、拝殿が小さくて山の近くにあるし、神主さんも時間内しかいない。
電気もこうこうとしてません。
だからか、ちょうちんが映えますね。
しかし、諏訪大社の実はもっとも大事で古い場所が前宮。
古い神事を行った場所や大祝の居住地だったのもあり、地元の方は前宮LOVEの方が多いこと!
私もいちばん前宮が好きです。

そうそう、「二年参り」ってことばも、こちらに住んでから知ったことばです。
町田の地元にいた時も、近所の神社に大みそかから詣でて、年明け0時過ぎてから初詣ってってのは何回かありますが、二年参りとは聞きませんでした。
毎年、大麦では内輪の忘年会のあと、神之原の産土神、七社明神さんに二年参りをするのですが、今回もできるといいな。


みなさまも良いお年を!
また来年元気にお会いしましょうね〜
そして、このブログを読んでくださる方々、本当にありがとうございました!



(毎年元旦に小泉山登山をしたいと思っているが、今回も無理そうなこむぎ。
そしてこの編集後記?的なところも読んでくださる方も多数。今年もありがとうございました!)












コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年末年始のお知らせです

2016-12-27 19:27:09 | DAYS
いま、窓の外はみぞれ、、、
原村からのお客様の車はどっさり雪が乗っています!
明日は冷えるようなので、つまりね、道路が凍るっっっ
山やスキー場にはどっさり雪が欲しいとこですが、下界はあまりつもらなんで←諏訪弁

さて、年末年始の営業予定です!
みなさん、よーく見ておいてくださいませね。
クリスマス&ニューイヤーカードが届いた方は、そちらをご参考にして下さ〜い。


12/29 (木) 定休日
30 (金)営業 12:00オープン
31 (土)ランチのみ営業 11:30オープン
1/1 (日)お休みします
2 (月) 営業 11:30オープン
3 (火)営業 11:30オープン
4 (水)営業12:00オープン
5 (木) 定休日

と、こんな予定です。
そろそろ仕事納めの方もいらっしゃるのかな?
大麦さんは元旦以外はごはんやビールができますので、仕事納めならぬ大麦納め、仕事初めならぬ大麦初めをされたらいかがでしょうか 笑


なお、私達の冬休みは1/10(火)〜13(金)です。
お店は、やってませんよー





ただいまの樽生は、ベルギーマレッツ6
6%のアルコール度数の旨味とベルギー特有の香り、、、
ああ〜なんて美味しい〜
うむ、これは冬にいい生ビールですな。



さてさて、ドトウのクリスマスがつつがなく終了いたしました。
今回も多くの方に、クリスマスディナーや持ち帰りケーキ、持ち帰り料理、クリスマスビールを楽しんでいただけたかな、と思っておりまーす
みなさま、ありがとうございました!




おまけ写真
大麦弱小登山隊女子メンバーがクリスマスに。
この写真を撮ってくれたのも弱小登山隊メンバーTさん。
店の人間より、お客様の方がよっぽどクリスマス度高かったのでした 笑



(諏訪大社の元旦の神事、蛙狩神事、気になっています こむぎ)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メリー苦しみます??

2016-12-24 00:15:28 | メニュー
今日のタイトルはものすごく昭和!
なぜなら、クリスマスビールで気持ちよくお酔いになられたお客様から久々に聞いたからです 笑

「メリーくりすます?オレはメリー苦しみますだなー ワッハハハ!!!」

こんなギャグ、20代にはわっかるっかな〜〜
わっかんねーだろーな〜〜
(ヤバイ、これは40代でもわからないかも 汗)


そういうわけで? 本日からクリスマスディナーとクリスマスケーキの受け渡しが本格的に始まりました!

Oさんは相変わらずこの時期は左官屋さんのごとく、朝からスパチュラでクリームを塗りまくっています。
今日は、普通にランチもやり、ランチコースに持ち帰りクリスマス料理、ディナーにアラカルトのお客様もご来店で夜中まで仕事していましたよ!
たぶん明日もそんな感じでしょうー
クリスマスなのに、私達の顔はちょっぴり
くるしみます
かもしれませんが、ま、気になさらず大麦小麦のクリスマスを楽しんでいってくださいませね。














今回のクリスマスディナーは、クミンやナツメグ、パクチーやナッツなど、エキゾチックなスパイスをたくさん使ってみました。
最近こむぎは、ブラジルファンクやアフロファンク、ワールドミュージックを聴いているので、その影響かもです!




12/23(金・祝)〜28(水)までのランチメニュー

✳︎豚バラ、手羽先、トロトロ長ネギの滋養スープ煮

✳︎白身魚のプッタネスカのパスタ

✳︎ホタテと長芋のココナッツカレー




ゼラチン質たっぷりの煮込みがランチに。
クコの実やキクラゲ、豆乳なんかも入れて、薬膳風にしてみました。
ごはんは、押し麦入りです!
ますます何屋かわかりませんが、いま食べたらいいんじゃない?なものを作っています。



明日からの樽生ははじめて入荷のマレッツ‼︎
ベルギーの誇るアベイビールが樽生で呑めますよー
ボトルのクリスマスビールもじゃんじゃん呑んでいただいてます!
みなさまお早めにね〜




〈余談コーナー〉
今日はいつものように、H田のおいちゃんが

「昨日どっかいったのけ?」

と。金曜は前の日定休日の報告をH田さんにするのが恒例 笑

ま、昨日は店の買い物が主でしたが、自分の楽しみもやらなければ!
諏訪市博物館でただいま開催中の
「大隅流の大工と建築 高島藩大工棟梁の技と誇り」展を見てきました。



どでかい存在の諏訪神社があるこの地域には、その昔からたくさんの宮大工がいました。
立川流と大隅流が主な宮大工軍団で、諏訪地方のみならず、参勤交代の時代なんかは江戸の高島藩のお屋敷も作っていたそうです。

大麦のある玉川神之原の産土神、七社明神社の本殿も、大隅流の有名な宮大工、伊藤(柴宮)長左衛門が作ったそう。
諏訪大社下社春宮を作った方。
これは、七社の境内にも書いてありますね。
おいちゃんからもよーく聴いていたこと。
宮大工って職業は、建築だけでなく、彫刻もものすごく精巧でまたアートに近いものを感じます。
しかも、短い時間でものすごくたくさんの寺社仏閣、城を作っている。
どこか、やっぱり、宗教観も感じ取れますね。

そして、諏訪地方にある神社やお寺、みなその時代の宮大工が技を継承して作っていった。
そういう見方で地域を見るのもおもしろいですねー


(なんだかんだで今年は諏訪市博物館に5回以上足を運んでいます。神長官守矢史料館も、、
どうなっちゃったんだ こむぎ)




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

これでもか‼︎まだやるのか‼︎アツアツメニュー‼︎

2016-12-16 19:36:44 | メニュー


だんだん冬っぽくなってきましたよ!
たぶん今日なんか、日が暮れるまえにマイナスになってるよねえ〜ってパン屋さんのベルグさんと話していましたが。
明日の朝は−6℃だそうですよ!

大麦さんでは、これでもか!ってぐらい熱々メニューを連発してますよ!
前回のブログでもお伝えしたとおり、

チーズフォンデュはじめました。
おひとり1600円+税。
2名様からお作りいたします。

えーですから〜要するにいー いま大麦さんには

チーズフォンデュ
オニオングラタンスープ
ホットフルーツグラタン


と、身も心もALL温めてくれるお料理が三種も!
あ、夜メニューには4種のチーズグラタンもあったりします。
もう即座に体があたたまることには最強!の大麦小麦にぜひお越しくださいませ!



クリスマスのおしらせ

12/23(金・祝)〜25(日)
クリスマスディナー(おひとり3500円+税)
クリスマスケーキ
お持ち帰りオードブル パーティー料理
ご予約うけつけています。


上記の日にち以外でも作りますよ〜〜
いろいろご相談くださいませ。
0266737539までお電話お待ちしております。





12/16(金)〜21(水)までのランチ

✳︎鮭と冬野菜ロースト オリーブ&バルサミコ

✳︎塩豚とほうれん草のチーズクリーム

✳︎いろいろお豆とひき肉のスパイシーカレー

✳︎オニオングラタンスーププレート




いつもながら、雑な写真、、、
鮭がみえないじゃないかい!
その日の冬野菜をたっぷり添えて目もお腹もいっぱいになるに違いありません。



やっぱ豆にはひき肉よね!
少しだけココナッツミルクをいれて、マイルドさをプラス。
しかしやっぱりスパイシー!
あったまって元気になるカレーがこむぎの作りたいカレー。
今回もできました!





しかし八ヶ岳も真っ白!
しかも白が輝いています。
夕焼けどきはピンク、赤に焼けます。
山は相当寒いですが、山小屋の方はもっと冷えて雪も欲しい!とのこと。

八ヶ岳の山小屋赤岳鉱泉のキヨさんから写真をいただきました。




今日の大同心です。
ぽっこりした岩は大きなお坊さんという意味の大同心。



昨夜、満月翌日の大同心。
なんと、大同心の真上に月、そしてウソみたいな光が大同心の周りに!
まるで仏像の光背みたいです!
キヨさんベストショット!





(1月からお店を改革する予定です。いろいろビシバシテコ入れします!新しい大麦小麦にご期待くださいませ。こむぎ)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスビール入荷しました!

2016-12-15 15:10:46 | BEER

ビール愛好家のみなさま、お待たせしました。今年のベルギークリスマスビール、入りましたよ〜♬

クリスマスビール、って?
冬の冷えた身体を温めてくれるハイアルコール。チビチビと呑んでも満ち足りる、スパイスで風味を加えたリッチな飲みごたえ。ぬるくなっても、香り立ちが華やかになるんです。どうです、気になるでしょう?

現在3種類あります。
サンタがかわいい「ペレ ノエル」、ブロンド色のスパイシーな7%。
スキーする象の「デリリウム ノエル」、そしてサンタ帽の修道士「セント ベルナルデュス」 いずれも10%!ダークな茶色のコクのあるタイプ。
すべて1200円+税 です。お持ち帰りは、100円お引きします。お酒好きな方へのクリスマスプレゼントとしても、毎年人気なんですよ♫


入荷早々、ランチのお客さまに「デリリウム ノエル」を呑んで頂きました。ひとくち、そして「コレ、ウマい‼︎」ありがとうございます!先着一名さまには、専用グラスにお注ぎします♡
(ちなみにこのお客さま、一杯目は「アイアンメイデン トルーパー 限定バージョン」をオーダー頂きました。さすが、ロックなセレクト‼︎)


みなさんお待ちかねの、冬メニューのご案内も。
あったかスウィーツのホットフルーツグラタン、人気です!ぶっちーのほおずきの、爽やかな酸味がいきてます。こちら、オーブンで焼き上げるため、お時間頂きます。

そして、夜にはチーズフォンデュもお目見えしました。おひとり1600円、お二人分以上のオーダーをお願いします。

寒いからこそ美味しいメニュー、いかがでしょう?


(M)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加