大麦小麦 ビアカフェDAYS

長野県・八ヶ岳のふもとから送る、カフェの気取らない日常

忘年会、クリスマスディナー ご予約受け付け中です

2016-12-09 20:33:50 | メニュー










いろいろと写真を並べてしまいましたが、いずれもパーティーメニューです。
クリスマスケーキや持ち帰りメニューもありますね。

ささ、12月!
すでに会社や企業などの忘年会は終わった所も多いようです。
これからは、仲間やお友達、ご家族で忘年会やパーティーはいかがでしょう??
小さなお子様や、ご年配の方がいらっしゃるお宅にはテイクアウトでパーティー料理をお作りしますよ〜

もうすぐ、クリスマスビールも入荷予定です!

クリスマスディナー、クリスマスケーキは12/23(祝・金)〜25(日)の3日間です。

他の日でもクリスマスっぽいパーティーしたいっていうお客様にも作りまーす。
ぜひご相談を!

ご予約は0266737539まで!
メールやコメント欄ではご予約は受け付けておりませんので、お電話でお願いいたします。



12/9(金)〜14(水)のランチメニュー

✳︎牛すじのトロトロ八角煮込みのかけごはん

✳︎鮭のパセリソース パルミジャーノ風味

✳︎ほうれん草カレー 揚げ卵トッピング



ランチは、寒いからスタミナつけたい気分!
しかもごはんと一緒にかっこみたい!
というわけで、夜メニューでたまに出す牛すじ八角煮込み(ずばり和風)をどんぶりスタイルで!


カレーは、この時期を待っていました、ほうれんそう!
特にちぢみホウレンソウがこむぎはお気に入り。



トッピングもいろいろと。
深緑で味わいも深くピリ辛で!




下の写真は昨日の夕方の前宮から。
湖東の美容室BLUE ROSEさんでカットとカラーをしてもらってから、

む、夕方の八ヶ岳を前宮から見たい!

と思いまして。
前宮一の御柱のシルエットがたまらないですね。
最近時間があると、どーしても諏訪大社方面に足が向いてしまいます。
冬は初詣くらいしか神社に行きませんが、これからはもっと行くでしょうね〜








(私達の神様、ローリングストーンズのニューアルバムは全曲ブルースカバー!店でかけまくってますよー あ、昨日はBLUEROSEさんでもかけてもらって健さんにカットしてもらいました 笑 こむぎ)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イベント終わり、宴会の週末

2016-12-09 09:45:01 | イベント

いやー楽しかった!
週末はイベント続きで、いろんなお客さまに来ていただきました。ありがとうございました!


まずは土曜日。おなじみOffworkと、山梨から中村進さんを迎えてのライヴ!


中村進さん、味わいのある唄と語りが優しくて。山梨育ちらしく、海を目指して国道を走る…なんて歌も。情景と気持ちが浮かぶひとときでした。



そしてわれらのOffwork。
インストの曲からクールに始まり、それからどの曲もノリノリ、踊る人続出。さらにカッコよくなってる!「tamaちゃん!やめないで〜」のいつものラブコールも♡

アンコールは、進さんとOffworkのセッション。それぞれの見せ場もあり、さすが魅せてくれました。もっともっと聴いていたかった!


翌日は、楽しみだった朗読&リコーダーの会。岡埜葡萄さんの大好きな、宮澤賢治をたっぷりと聞かせていただきました。

一部は、「なめとこ山の熊」。熊と狩人との会話。熊の母子の会話。そして月夜や雪山のさま。
葡萄さんの声で浮かぶ情景は、文字で読むよりも鮮やかなイメージをくれました。そして武藤さんのリコーダーが、情感を添えて。
このご夫妻にしかできない、絶妙な競演。どなたもじっくりと聴き入っていました。

二部は、詩の朗読。声の間や抑揚によって、詩にリズムが生まれて、思わず鳥肌がたちました。

そして、この詩で締めくくり。詩の全文も、こむぎ直筆でみなさんに配布しましたよ。文字による表現もまた、想いがこもっています。

最後に、葡萄さんの賢治への想い、作品への想いも添えて語ってくださいました。こちらも、こむぎとの打ち合わせで生まれたひととき。葡萄さん、「初めてのことだったので、緊張しました」とおっしゃってましたが、この時間で、朗読がグッと深く沁みたように思えました。
とても、とてもいい時間でした。

みなさま、ありがとうございました。


そして今週末、忘年会のご予約など入っております。師走ですね!
おひとりさま3000円にて、デザート・コーヒー付きで承ります。いかがでしょうか?今年はランチ忘年会、なんてご予約もあったりします。ご都合に合わせて、ご検討くださいませ。

その、ある日のランチ忘年会。
某健康飲料のご会社のデコレーションケーキ♫賑やかな団体さまが、さらに大盛り上がり‼︎こんなのも、できますよ〜♬


(M)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

怒涛の二日間連続イベント‼︎

2016-12-02 19:30:20 | イベント

あっという間に今年も師走ですよ〜
そして、あっという間に明日はライヴです!
あ、あさってもコンサートです!
どっちも良い夜になること間違いなしですね。
私たちも楽しみです。


中村 進 Offwork 大麦小麦ライヴ!

2016年12月3日(土曜日) 開場 17:30 開演 18:30
チャージ1200円+1ドリンクオーダー

出演 中村 進(from 高根)
Offwork




イカすぜ〜〜 八ヶ岳の兄貴たち!
明日もトばしてくれるでしょう!!
新曲もあるようです♫
Offworkは完全エレキ!



朗読とリコーダー 「宮沢賢治を読む」

2016年12月4日(日曜日)開場18:00 開演 19:00
チャージ2000円+1ドリンクオーダー

出演 岡埜葡萄 (朗読)
武藤哲也 (リコーダー)




宮沢賢治の小説と詩、葡萄さんがこころを込めて読んでくださいます。
朗読の良さは、自分で読んだ時と違う感情や感動が生まれることにもあるように思います。
読み手が、違う世界に導いてくれるというか。
今回は、みなさんが知っている賢治の詩も読んでくださいます。
武藤さんのリコーダーとともに、知らないところに旅に出てみませんか?
ご予約は0266737539大麦小麦まで。

(哲也さん、写真お借りいたしました)



両日ともお食事できます。
おなかを空かせておいでくださいませ。
駐車場は店のほかに、東部歯科クリニックさんにも停められます。




12/2(金)〜7(水)までのランチメニュー

✳︎チキンとベーコンのミートローフ

✳︎エビのタプナードのパスタ

✳︎玉ねぎ香るポークカレー




みっちり型に入れてオーブンで焼いてみました〜
かなり満ち足りるお味だと思います。
合挽き肉でやるより、鶏の方が好きだなー




ちょっとドライトマトも入れてみました!
シンプルな見た目ですが、味わいぶかいパスタです。



辛くて甘くてスパイシーで、、、
玉ねぎもたくさんルーに溶け込んでいますが、さらにフライオニオンをプラス。
いいアクセントになりました。


なお、2日、3日ともイベントのためランチタイムは早仕舞いするかもしれません。







朝帰りの原村からの八ヶ岳です。

昨夜は、お泊まり付きの大麦弱小登山隊の忘年会でした!
今年は御柱もあったりで、隊員のタイミングが合わなくてみんなで一回も登れなかったのですが、忘年会はみんな集まる 笑笑
「来年どこに登ろうか〜」なんて誰も言わずに 笑
勝手なことしゃべって盛り上がりました。
来年はみんな元気で山に行こう〜〜



北アルプス方面。
冬山感バリバリー



(とりあえず1月か2月にスノーシュー行きたいとこです。
今年は暖冬だったから雪が無くてスノーシューできなかったし こむぎ)






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しゅんのしゅんぎくでしゅんとした、、、

2016-11-25 20:07:35 | メニュー


しかし昨日はよく降りましたよー
11月なのに25cm!全くフェイント。

定休日だったけれど、ある程度雪かきしなきゃ翌日が大変だ〜〜
マシン無いし、とりあえず駐車場をジムニーで100往復くらいして踏みまくりました‼︎‼︎

そこで今日のかみ合わない会話

Mさん「昨日誰か雪かきしてくれたみたいだねー、お礼言わなきゃ!」

こむぎ「あたしが昨日来てジムニーで踏んだんだよ」

Mさん「でも、あっち側によせてあるしー」

こむぎ「あっちは北側だからとけないんでしょ」

Mさん「でもすごくきれいに平らになってるからあ〜」

こむぎ「だって100往復くらいしたんだもん!
なんで本人が言ったこと信じてくれないんですか??!」


感性の違いなのかたまにこんな会話があります(T_T)
14年もよくやってますね〜

さて気をとり直しまして、今週のランチメニューのコーナー!


11/25(金)〜30(水)までのランチメニュー

*塩漬け豚と冬野菜のしみじみポトフ

*ホタテの春菊クリームのグリーンパスタ

*鶏手羽先と大根のカレー




湯気でけむって申し訳ありません!
季節ごとにポトフってのはおいしいものです。
夏野菜、春野菜、きのこなどで全然違うお料理に思えますよねえー
今週は、レンコン、長ネギ、里芋、ごぼうなどをジワジワと塩豚とともに弱火でゆっくり煮。
マスタードをつけて、お時間かけてめしあがれ。



いま旬の春菊(ダジャレか!)、柔らかくてあま〜い!
サラダ春菊ではなくてもサラダみたいに生で食べられますよね。
そんな春菊をパスタに。
ぶっちーは大盛り。
「なんやこれ!すっごい春菊やんか!うまいわー」
お褒めのことばをいただきましたよ。
しゅんのしゅんぎくでしゅんとしたこころもしゃんとなりますな〜 ←こじつけ!





さて写真は、先日のレディースの忘年会での前菜盛り合わせです。
T島さんから赤い大根をいただいたので軽い酢漬けに。
きれいにお皿をまとめてくれました!


余談コーナー

雪の神社を見たくて、あの雪の中諏訪大社上社本宮に行って来ました。

そうです、ただの物好きです。

ちょっと前は神主さんがみんなして落ち葉を集めて燃やしたりしていたのですが、昨日はこんなかんじ!











雪がついていると、樹々はクリスマスツリーみたいでした。
しかし、雪がある神社は初詣やお正月のたたずまい。
今年建たった御柱にも初雪ついてましたよ!
よりいっそう冬が来たよ!って気分になりました。
覚悟ができました(-_-)



(近所の学校の先生が呑みに来てくれました。全く違う職業の方々と話すのはとてもおもしろいといつもながら。
どちらも人を相手にする仕事。
人と関わることでいちばんストレスになるのはどんなこと?とか。
短時間でもいろんなお話ができてよかった こむぎ)





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昼チケット、最高はNさんの66枚!

2016-11-18 18:56:32 | メニュー


レジ横にあるこのぶら下がったぴらぴらなびく紙たち、、、
みなさん、何ですか?って興味津々なようで。
たまにこのブログでもお知らせしている大麦チケット2種類。

昼と書いてあるのは、ランチチケット。
ランチ10食+おまけ500円分で10000円+税。

樽と書いてあるのは、生ビールチケットでーす。
その時の樽生ビール11杯分で8000円+税。
そうです、10杯の値段で11杯飲めちゃうんです!
おトク〜〜

常連さんも多い大麦小麦では、チケットを前払いで買っていただいて、そのあとは気軽に寄っていただくって方法です。
もう長いことやってますので、ランチチケットの最高枚数は下諏訪・Nさんの66枚‼︎‼︎‼︎
要するに66万円以上は確実に大麦に払ってくださっているってこと!
ずーっとずーっと通ってくださっていて、全くありがたいことです!
他にも20枚以上買ってくださっている方が数名〜〜
嬉しきことです。

昼チケットはだいたい25名の方が買ってくださっています。
樽チケットは15名様くらいかな?
樽の場合は、すぐ無くなっちゃうお客様も!

そんなこともやってる、大麦小麦です。
興味ある方はぜひ聞いてみてくださいな!


ただいまの樽生はよなよなエールです!



大麦大プッシュの松本ブルワリーのスタウトとペールエールも入荷しました〜〜
なかなか大量に生産できないマツブルさんのビールは貴重ですのでお早めに!




11/18(金)〜23(水)のランチメニュー

*さんまの香味ピカタ ペコリーノチーズの香り

*玉川セロリとチキンのラグーパスタ

*エビと富山のねっとり里芋のスパイスカレー




さんまに卵液をくぐらせて焼いてます。
(写真は大盛り。おかずも大盛りがたまにあります)



なんか田舎っぽくてしみじみするランチになりました。
トマトソースは猫林農園さんのシシリアンルージュをソースにしたもの!



今日は、ランチに団体さんが。
年末は納会なんかも多いみたいで、毎年団体さんのご予約が多く入ります。



そんな今日の団体さんランチは、新さんまマリネ、サラダ3種、お豆と塩豚煮、パンかごはん、コーヒーつきでお一人1080円!
おトク〜〜 ほんとに!
このあと、デザート全部盛りを追加していただきました。

プチランチコースなんかもご予約で用意できます。
0266737539までお尋ねくださいませ。




〈余談コーナー〉

この連休中、諏訪湖一周16kmウォーキングしてきましたよ!
周りの山々が紅葉でいろ〜んな色になっていました。
いやーよかった!











風もなく、実に気持ちがよかったです!

けれど、16km歩いてオニギリ4個しか消費しないらしいですよぉ〜(><)
いいんです、気持ちよく歩けると翌日から体のダルさやきしみが確実に無くなりますからね〜
こむぎは股関節がすぐ痛くなるのですが、諏訪湖は1kmごとに看板があるので、そのたびにストレッチ。
そして4kmごとに公園なんかがあるので、そのつど小休憩。なかなかコースとしてよくできてますね。
所要時間はだいたい3時間40分くらいでした!










こちらは茅野市米沢塩沢の瀬神社。
紅葉がしみじみ良い。
御祭神は大国主命の奥様だそうです。
石仏さんたちは、なぜ神社の境内にいらっしゃるのでしょう??
いずれにしても秋の神社はたまらない風情ですねー



(最近、アフリカのファンクやブラジルのファンクにとっても興味あるこむぎ)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月16日、17日連休いたします

2016-11-16 00:17:52 | DAYS
11月16日(水)、17日(木)連休します。
よろしくお願いいたします!



写真は、長い常連さんの一歳のお子様のお誕生日パーティー料理。
大人3人分の持ち帰りコースです。
お子様はまだ食べられないけれど、大人だけでもお祝いを、と。
何かの機会にこうやって違うカタチで、オーダーいただくのは最高の喜びです。
Iさんご夫妻、これからもお幸せに!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

またまたまた‼︎12月はライヴ&コンサート

2016-11-11 19:22:25 | イベント
昨日のライヴイベント、iiiOccasionも盛り上がりましたよ〜〜
アンビエントなロックとインプロバンド、あいだにDJ、最後はオーディエンスも巻き込んでのセッションタイム。
楽しかったあー
みなさんおつかれさまでした!素晴らしかった夜!





そしてそして、12月は連チャンでライヴ&コンサートがあります!
うちの店ってライヴハウスだったっけ〜??
しかしなんとも喜ばしいことであります。


中村進、Offwork LIVE‼︎

出演 中村進 (from高根町)
Offwork

12月3日(土) 開場 17:30 開演 18:30
チャージ 1200円 + 1ドリンクオーダー



山梨のフォークシンガー、中村進さんが大麦小麦初ライブです!
そしておなじみ出戸明さん率いるOffworkは今回はバリバリロックでいくそうですよー
出戸さんと中村さんは古くからの音楽仲間だそうで、最後にはセッションタイムもありかもー?
ノリノリでビールもうまい‼︎

ご予約は取りませんのでお気楽にどうぞ〜



朗読とリコーダーの夜 宮沢賢治を読む
「なめとこ山の熊」と詩

出演 朗読 岡埜葡萄
リコーダー 武藤哲也

12月4日(日) 開場 18:00 開演 19:00
チャージ 2000円 + 1ドリンクオーダー

ご予約・お問い合わせ スタジオ・パパリン 0266795532




ロックナイトの翌日は、リコーダーと朗読ナイト。

こちらもおなじみ、武藤哲也さんと岡埜葡萄さんが、今回は宮沢賢治の世界に誘ってくれます。

賢治作品は、とても奥深く大事なメッセージが込められているものが多いと思うのです〜〜
岡埜葡萄さんの大好きだという『なめとこ山の熊』、それと賢治の詩も読んでくださるそうです。
哲也さんのリコーダーは、きっと賢治ナイトにぴったりでしょう。
ほんのいっとき、宮沢賢治の旅をしてみませんか?


両日とももーちろんお食事できます!
ビールもたくさん!
お問い合わせは0266737539大麦小麦まで!




11/11(金)〜15(火)までのランチメニュー

✳︎チキンと富山産里芋のパセリバターオーブン焼き

✳︎ホタテとたっぷりきのこのクリームソースのパスタ

✳︎牛ひき肉と根菜いろいろのスパイスカレー





来たね来たね‼︎
ガーリックパセリバターの季節です!
里芋は富山・南砺市の百生(ももせ)さんちの!
ホクホクねっとりと美味しい〜〜
んで、パセリは引き続き富士見・中村家の!
やっぱりジューシー

今日のお客様、
「パセリバターの季節が来たね〜〜」とか、
「里芋をこんな食べ方したの初めてで美味しいですー!」とのこと。
嬉しかったご意見。

パスタもカレーも季節感が濃いですよー




余談コーナー
ここ数日の諏訪地方のお寺紅葉コーナーです。
まずはライトアップから!





言わずとしれたご近所の清龍山長圓寺さんの楓。
迫力あるうー
こちらのお寺、武田信玄公の数代後の子孫が開山したとのこと。
百体の石仏さんが迎えてくださいまして、こむぎは、いつも気になる如意輪観音様がいます!






そして諏訪市の由緒ある佛法紹隆寺さんの大銀杏ライトアップです〜〜〜!
まだ緑がかった黄色ですが、なんとも空気感が変わりますねー
こちらには、諏訪大社上社の諏訪大明神と言われる本地仏、普賢菩薩様が安置されています。

どちらも今だけって思っていまして、
昨日はライヴの前に長圓寺さんにお邪魔しましたら、





あらあら〜〜、昨日の朝の寒さで、長圓寺さんの大銀杏がみんな葉を落としてましたーー
「昨日までモリモリだったんですよー!」とのこと。
長圓寺さんも紹隆寺さんもやはり大銀杏や庭園も見事。
大麦ヘルプスタッフ裕子ちゃんによると、神宮寺の大祝邸の大銀杏も葉を落としたって。
きっと紹隆寺さんの大銀杏も散ってしまったでしょうね、、
もう紅葉も終わりでしょうか、、、



(どちらのお寺も智山派と高野山派と違いはありますが、真言宗のお寺です。数年前に高野山に旅行に行ったのを思い出しています。 こむぎ)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11/10は iii Occasionライブです

2016-11-04 20:50:43 | イベント




長〜いお付き合いの八ヶ岳のパーカッショニスト、パンちゃんがなにやら企んでいます!
以前もパンちゃん主催でライブイベントやってもらって楽しかったなあ〜

今回は地元バンドが2つ出演。
ソフトなアンダーグラウンドなライブイベントです。
kiche(キシェ)とaerosol(エアロゾル)、どちらも面白そうなユニットです。
あいだにDJタイムも!

定休日の木曜ですが、ライブはやりますよ〜
お待ちしています!


iiiOccasion トリオケージョン

Live Kitche aerosol Dj 伊藤ヒロタツ

2016.11.10. Thu.
open 18:00 start 19:00

1000円+1ドリンクオーダー



お食事も出来ますし、もちろんいろんなビールも!
駐車場は多めに確保しますが、限られます。
お友達同士は乗り合わせてお車一台でご来店くださいませ。
店でお待ち合わせはお控えください。

お問い合わせは0266737539大麦小麦まで!





櫻井さんの根菜たち!
えぐみもなくとーってもジューシー。色鮮やか!カラフル野菜!
景色も紅葉が進み、八ヶ岳は初冠雪。
ランチも秋が進んでいます!

11/4(金)〜9(水)のランチメニュー

✳︎塩豚とかぶのソテー バルサミコとハチミツのソース

✳︎鮭とキャベツのパセリオイルのパスタ

✳︎チキンとかぼちゃ、ヨーグルトのまろやかスパイシーカレー





櫻井さんから元気な元気なかぶをいただきました〜
赤いかぶも白いかぶもジューシーで美味しい!
新鮮さが滲み出ていて、私やっぱり採れたて野菜が無い土地には住めない!
ってな気持ちにもなるくらい美味しい。
強い味のソースともバッチリですよおー




またまた今年も富士見のパセリ、ルバーブ農家中村家からどっさりパセリが届いて!
ばんばんソースやガーリックパセリバターにしましたよ。
鮭と美味しい、元気になるパスタです。





なんとなく渋い色合いのデコレーションケーキ!
カマクラさんのご注文です。
こんなオーダーケーキの注文も受け付けています。





10/30は、玉川マルシェ 軽トラ市に参加しました。
(写真はまだお客さまが少ない時間のもの)
前日のアニキの試飲会から、2時間睡眠でのぞみました 泣
でも3時間ほどの割には、売り上げ良かったみたいですよ〜

前日、お店や試飲会にもいらして、玉川マルシェにもいらしてくださったお客さまが何人も‼︎
嬉しかったです〜〜
ありがとうございました。




さて、諏訪の郷土史コーナー





諏訪の女性郷土史家、今井野菊さんの娘さんからとーってもレアな本をいただきました!
今井野菊さんは、全国のミシャグジ様をくまなく訪ね歩いたミシャグジ研究の第一人者です。
昭和45年に古部族研究会が発行した「古代諏訪とミシャグジ祭政体の研究」、数人の研究者と野菊さんが書いています。

もう1つは昭和35年に旧宮川村編纂会が発行した「御社宮神をたづねて」
どちらも、ミシャグジファンの方はたまらないでしょうね!
かなり専門的な2冊。
お店に置いておきますので、ご自由にご覧ください。




(そろそろ寒くて諏訪郷土フィールドワークも積極的ではなくなってきたこむぎ でも負けない!まだ行きたいとこがたくさんありますー)








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

試飲会と軽トラ市と

2016-11-04 07:16:43 | イベント
先週は、イベント三昧の大麦小麦。
まさに走り抜けた感のある、怒涛の週でした。

土曜は、10月恒例のオクトーバーフェスト。笠井のアニキによる、ドイツビール飲み比べの会でした。なんと!帽子までチラシと瓜ふたつのアニキです。



今回は、飲み比べ3本勝負!初の試みです。ヴァイツェン対決、メルツェン対決、ダークビール対決、と2種類同時にお出ししてその都度投票。最後にベストを選ぶ方式でした。いやー盛り上がった!


乾杯の唄、そして1ℓ大ジョッキ飲み干しなどお祭り感のなか、アニキのドイツビールトークも快調でした。
気になる1位は、秋限定ヴァイツェン。樽生・シュナイダーのTAP4 グリューネスでした!3本勝負も、それぞれ僅差で、アニキの絶妙なセレクトが光る!
まだまだドイツビールはたくさんありますよ。樽生も、シュナイダーのヴァイツェン。呑みたい方、お急ぎください!

そんな夜の翌朝は。
玉川軽トラ市に出店してきました!
あさ5時に出勤し、玉川セルリパイを焼きまくり。そして人気のカレー&セルリ付け合わせ、焼き菓子など持って出陣!朝8時半スタート‼︎
お隣は、居酒屋そねっこさん。

お天気もよくて、みなさんは、まず名物野菜のブースへと。お目当の野菜をゲットすると、お買い物に寄ってくださいます。
なんとセルリパイは、あっというまに完売!お菓子も続々売れてゆきます。

コミュニティセンター所長であり、ビールを愛する常連のYさん、各ブースを巡って目玉商品をマイクでリポート。「うゎ、このチャイ、うまい‼︎」
直後に、そのブースには人だかりができ、さすがの影響力♡

お子さん連れ、お孫さん連れ、三世代でと、まさに地域の気軽なフェスティバル。のどかで優しくて、和やかな雰囲気がとてもイイ。大麦小麦のお客さまもたくさん。
前夜の試飲会のお客さまも、続々来てくださいました!連日ありがとうございました。

そして来週の木曜夜は、パンちゃん率いるライヴ!
今までにない夜になりそうです。
11月10日(木) III Occasion
出演 kiche, aerosol
open 18時 start 19時 1000円+1ドリンク




いよいよ八ヶ岳に雪がきました。
あっという間に、冬の空気です。
週の始まりはユウウツだから、と呑みに来てくれたお客さまは、ポーターをご指名。黒いビール…まさにこの季節の味!
とても美味しそうでしたよ。

こんなレアビールが入ってます。ロック好きの方はタマランですね!限定品のため、少量入荷です。お急ぎくださいませ。
他、ホットビールやホットワインも始めます。呑んだ瞬間からポカポカ。身体のなかから、温まりませんか?


(M)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10/30は玉川マルシェ 軽トラ市に出店しまーす

2016-10-28 19:33:48 | イベント


もうあさってですが、地元玉川が主催するイベントに出店しまーす!

玉川産セルリや沼津の海産物が並ぶほか、地元のお菓子屋さん、飲食店、農産物、などなどにぎやかになりそうですよ。



「玉川マルシェ 軽トラ市」

10月30日(日)午前8:30〜11:30

玉川地区コミュニティセンター駐車場にて





大麦さんは、玉川セルリのパイ、焼き菓子、ホットドリンク、スパイシー豚バラリンゴカレーなんかを売りま〜す。
興味持った方、お早めにね〜


そんなわけで、10/30のランチタイムは、玉川マルシェから帰って片付けを終えてから始めます。
ご予約は取りませんので、ご了承くださいませ。






そして10/29は、年に一度のドイツビールの祭典笠井のアニキのオクトーバーフェスト!
まだ若干お席はあります。
気になった方は0266737539まで!

こちらも、夜は一般のお客様のご予約はとれません。
またの機会にぜひご来店くださいませ。




もいっちょ告知!



11/10(木)は、ライブ‼︎
パンさんのお茶のパーカッショ二スト、パンちゃん率いる2つのバンドとDJの夜。
こちらもよろしくどーぞ!
いーい感じのアンビエントな夜になりそうですよ。




10/28(金)〜11/2(水)までのランチメニュー

✳︎チキンと大根、レンコンのトマト煮 八角とジンジャーの香り

✳︎秋野菜のカルボナーラ

✳︎玉川セルリとホタテのココナッツカレー





もうストーブを炊き始めた店内。
あったかいもの食べさせて〜〜!な気分ですね。
八角と生姜を効かせた根菜とチキン煮込み、
櫻井さんの長ネギもトロトロに煮込まれてます。





あっさりした秋のカルボナーラ。
キノコやレンコン、さつまいもなんかが具です。


カレーには、常連さんの玉川のセルリ農家のK子さんのセルリを主に使います!
みずみずしくってでも香り高い!




さささ、余談コーナー

ここ数週間、宮川や諏訪大社上社付近で熊情報を聞きますねー
とうとう、中洲・神宮寺地区あたりにも現れたようです。
動物、人間、みんなで山を共有したいものです!



そんな中、昨日の定休日は、山梨・甲斐駒ケ岳の直下、日向山1660mに登ってきましたよ!
花崗岩が真っ白く、まるでビーチのような不思議な山です。
紅葉バッチリ、天気ドピーカン、コンディションサイコー‼︎
とーっても素晴らしい一日でした。
こちらも熊の生息地です。
鈴つけて、おしゃべりしながら登りましたとも。

日向山から見る八ヶ岳、まるで独立峰のように裾野が長〜い。
茅野から見る八ヶ岳とは全く違って新鮮!

どうぞ、写真でもながめてやってくださいませ。













もう、これで今年の山行は終わりかな〜〜?
いや、小泉山にはまだまだ登れますぜ〜〜‼︎




(フレンチトースト焼いて石倉養蜂園ツネちゃんのハチミツをかけて食べようとたくらんだこむぎ。見事に落っことして砂まみれ 泣)







コメント
この記事をはてなブックマークに追加