嗚呼、オーベルジュへの道

長野県佐久市にあるホテル「おいまつえん」CEO兼こづかいさん(爆)の日常

春休みそろそろ終了 新年度に向けていろいろと始まる

2023-03-26 09:12:26 | ブログ

TVをつけるとかならずWBCの思い出シーン特集が始まってしまい、しばらく画面に釘付けになるという、まことに効率が落ちる日々(爆)。

つい先日、当ホテルのとなりにある公園に毎度集合しているサッカー少年たちが、にわか野球チームとなってw、全員ペッパーミルパフォーマンスで盛り上がってやんの(爆)。

あれ、君たち先週までサッカーやってなかったっけ?と突っ込もうと思ったのですが、付き添いのお母さん軍団の冷たい視線が痛そうだったのでご遠慮申し上げておきましたw。

ううむ、長年サッカーやってきて、WBC優勝した途端に野球、と。この柔軟性(?)というか変わり身の速さ。ニッポンの将来は明るい!のか?

例年、期末となる今頃は通常どおりさまざまな集まりが集中してそれはそれはタイヘンな日々が続きます。こういう会議などは大体が土曜日の夕方に行われる、というのもネック。

ホテル業の土曜日のディナータイムとくれば、まさに1週間の忙しさのピークです。フツーでも朝から準備に追われるというのに、会議だとw。

地元の自治会の副長という大役を仰せつかって2年が経過。いよいよお役ゴメンかと期待して会議に出向きますと、今度は公民館長をやれとの御託宣でございます。

なもの務まるわけがねえ、といって強く突っぱねたのですが、歴代の長老たちが出てきて強引に説き伏せられてしまい、気がつけばビール飲みながら世間話しておりましたw。

新任でいきなり長にされちゃう、ってことの意味は、誰がやってもおんなじだ、ということらしいので、先輩方のご指導を仰ぎながらお役目を果たすといたしましょう(がっくし)。資料とかゼーンブ電子化して、いぢわるしてやるかな、とw。

こういう集まりで私が楽しみにしているのは、ヲジサンたちの履き物ですw。

90%がギョーザ(爆)なんですが、なかには奥さんのものと見られるラメ入りサンダルだなんてえのもあって抱腹絶倒!

それでも勤務帰りのサラリーマンさんなんかはキャップトゥやダービー、絶妙なデザインのローファーなどのレザーシューズもあって奥が深いです。防寒ブーツも土地柄多くて、人となり、センスを語っております。

座敷での会議ではトイレに立ったスキにどれが誰の履き物なのかを想像しておいて、帰る間際にこっそり答え合わせして楽しむんですが、大どんでん返しが、毎回起きる仕組みとなっております(爆)。

ジャケットの色合わせや素材、パンツとのコーディネイトも普段とはちがう「ソーシャルな」場面ですから(爆)なかなか楽しめる要素w。

僕もあれやこれやと試すようにしているのですが、中には服好きもいらして、いいの着てんぢゃねえかい、なんて声もたまあにかかりますw。メルカリですよ、とお答えすることにしております。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tonto)
2023-03-27 20:49:49
ヲジサンたちの履き物がギョーザ???
だったのですが、調べて大笑い。確かにギョーザですね。
Unknown (oldpine)
2023-04-01 07:31:34
tonto様、たまにシューマイ(完全謎)なんてのもあります。つらいさなかの、微かなタノシミというものでございますw。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。