嗚呼、オーベルジュへの道

長野県佐久市にあるホテル「おいまつえん」CEO兼こづかいさん(爆)の日常

トクイチオートからの電話

2017-06-20 19:36:15 | 987ボクスター・ドライビングマニュアル

さて、タイア交換で入庫させたうちのボクスターさまですが、いよいよ点検が開始された模様。

肝心のタイア銘柄ですが、当初ミシュランのプライマシー3で、ということだったのが、タイアが届いてみたところが完全に乗用車向けのクヲリティで、ポルシェの要求水準には全く届かないだろうとの判断がくだり、あっけなく返品となりますた(爆)。

生産国も中華で、中華だからダメというのでもないのですが、どうやら従来からあった「スポーティ乗用車向け」というプライマシーとは性格が異なっている印象。

というわけで、3セット目のタイアも同銘柄! ミシュランパイロットスポーツ2純正サイズとなりますた(祝)。

このクルマは8月に車検なのですが、なこととは別に整備を進めてしまおう、ということになりまして、ブレーキキャリパーOHをはじめ、エンジン内部のカーボン洗浄などなどリフレッシュに向けて非常にゼータクなメニューを施すことになりますた(いいのか)。

生産からは10年ですが、ここへきてようやくバッテリー交換。

銘柄はまだ不明ですが、おそらくBOSCHでしょう。距離は4万に足らないので、トクイチ整備のクルマとしてはヒジョーに早いと思われますが、使用頻度と生産からの年月を考えますと優秀だと思われます。

「うるおい」を戻すのが主眼になるのだそうで、まったく仕上がりが楽しみな昨今。ううむ、待ち遠しいなり〜!

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10年とはすごいですね。 (銀3)
2017-06-21 23:36:42
バッテリー10年はすごいです。たまにドバーンと走られるとしても。
まだ現場に出てた頃、年間数100km走るか走らないかでしょっちゅうバッテリー上がりを起こしている都会のPオーナーさんのジャンピングによく行きましたが、そんなオーナーさんが聞いたら驚くことでしょう。
返信する
タイヤ (たけちゃん(相模))
2017-06-22 00:22:36
ミシュラン、テクノフィットで組むとサイドウォール、プクット膨れますよね。
返信する
Unknown (oldpine)
2017-06-23 19:16:38
銀3
いやあ、お褒めいただき光栄でございます。
冬の間、バッテリーを気遣っていたつもりなのですが、10年なら良いのか、と。
プロに言われて納得いたしますた。
返信する
Unknown (oldpine)
2017-06-23 19:18:49
たけちゃん
そうそう、ぷっくりねえ。
PS2はもともとぷっくり気味なので、さらに良しです。それにしてもタイアの選択肢無さすぎ。実はポルシェ認証のNマーク入りタイアって、ものすごく高いんですよね〜(涙)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。