さて、タイア交換で入庫させたうちのボクスターさまですが、いよいよ点検が開始された模様。
肝心のタイア銘柄ですが、当初ミシュランのプライマシー3で、ということだったのが、タイアが届いてみたところが完全に乗用車向けのクヲリティで、ポルシェの要求水準には全く届かないだろうとの判断がくだり、あっけなく返品となりますた(爆)。
生産国も中華で、中華だからダメというのでもないのですが、どうやら従来からあった「スポーティ乗用車向け」というプライマシーとは性格が異なっている印象。
というわけで、3セット目のタイアも同銘柄! ミシュランパイロットスポーツ2純正サイズとなりますた(祝)。
このクルマは8月に車検なのですが、なこととは別に整備を進めてしまおう、ということになりまして、ブレーキキャリパーOHをはじめ、エンジン内部のカーボン洗浄などなどリフレッシュに向けて非常にゼータクなメニューを施すことになりますた(いいのか)。
生産からは10年ですが、ここへきてようやくバッテリー交換。
銘柄はまだ不明ですが、おそらくBOSCHでしょう。距離は4万に足らないので、トクイチ整備のクルマとしてはヒジョーに早いと思われますが、使用頻度と生産からの年月を考えますと優秀だと思われます。
「うるおい」を戻すのが主眼になるのだそうで、まったく仕上がりが楽しみな昨今。ううむ、待ち遠しいなり〜!
まだ現場に出てた頃、年間数100km走るか走らないかでしょっちゅうバッテリー上がりを起こしている都会のPオーナーさんのジャンピングによく行きましたが、そんなオーナーさんが聞いたら驚くことでしょう。
いやあ、お褒めいただき光栄でございます。
冬の間、バッテリーを気遣っていたつもりなのですが、10年なら良いのか、と。
プロに言われて納得いたしますた。
そうそう、ぷっくりねえ。
PS2はもともとぷっくり気味なので、さらに良しです。それにしてもタイアの選択肢無さすぎ。実はポルシェ認証のNマーク入りタイアって、ものすごく高いんですよね〜(涙)。