Mars&Jupiter

おおくぼっちの屋根裏部屋へようこそ!

ヨハン・ネポムク・フンメルのロンド・ファヴォリ変ホ長調作品11を聴く

2015-04-15 06:55:27 | 古典~現代音楽ドイツ編
昨日はウォーキングを休みました。
耳の下の腫れは少しひいてきたもののまだまだで、
少し痛みも残っていて、しばらくは安静にしたようがいいかな。
今回取り上げるのは1778年ドイツ生まれのフンメルが、
1804年頃に作曲したロンド・ファヴォリ変ホ長調作品11である。
今回聴いたCDは、イグナツ・フリードマンのピアノ演奏による。
軽快な伴奏に乗って、明るく生き生きとした旋律が奏でられる。
フリードマンは目まぐるしいような速さでその旋律を奏でていく。
リズミカルで駆け上がるような高揚感のあと、最後静かに終わる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カール・ディッタース・フォ... | トップ | オットー・クレンペラーの交... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

古典~現代音楽ドイツ編」カテゴリの最新記事