八咫烏の声

神社の行事、社務などの日記です。

前を向いて咲く

2009年02月28日 10時30分55秒 | 神職所感

今日は久し振りによく晴れ、気持ちのいい日です。

そんな春の柔らかな日差しの中、当神社裏手にある岡田公園から当神社裏口に掛けての道沿いにスイセンが可愛い花を咲かせています。

H212282jpg

株はそんなに数多くはありませんがたくさんの花が咲いています。

そんな中でも背筋を伸ばして前を向いている花があるかと思えば重いのか頭を垂れている寂しげに見える花もあります。

H212283jpgH212281jpg_2 人間と同じですね。

長い人生なるべくうつむかずに背筋を伸ばして前を向いて花を咲かせていきたいものですね。

皆様の人生にも上り坂や下り坂、でこぼこ道やぬかるんだ道などなどいろんな道があると思いますが、なるべくうつむかずにしっかり前を向いて歩いていただきたいと思います。 禰宜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。