八咫烏の声

神社の行事、社務などの日記です。

激突!!

2009年02月26日 14時31分25秒 | 四季折々

今日は暖かい日差しが心地よい日となり何か岡田神社のブログを御覧の方々へ新しい春の芽吹きが届けられないかなぁ~っ!とブログのネタを探しましたが(仕事の合間をぬってですよ・・・)なかなか春が近いようでまだ少し遠いようです。

ですので今日はちょっと可哀そうですが可愛らしい姿が間地かで撮影できましたのでご覧ください。

H21_2262jpg そう!!、度々登場してます「メジロ」です。

なんでこんな所に居るのかと申しますとたぶんですが、椿に花の蜜を吸っていたところにちがう野鳥がやって来たのに驚いて逃げて飛び立ったのはよかったけれども行先がよくなかったようです。

「ガァシャァ~ンッ!!!・・・・・・・」

激突!!です。

H21_2263jpg メジロの向かった先は・・・そうガラス戸!!

見ての通りガラスには椿の花やその森が写っています。

間違えてガラスに写った森に行こうとしたのでしょうねぇ~っ。

このままここに放置しておいては猫や烏の餌食になってしまうかも知れませんので発見されにくい所に移してあげました。

H21_2264jpg

動けるようになれば近くに椿の花もあるのでその蜜を吸って元気に飛び立って行き大空や森の中で仲間たちとまた遊ぶことでしょう。(そう願っています!!)

話は変わりますが違う野鳥の撮影に成功しましたのでご覧くだせぇ!

H21_2265jpg

近づくと気配に気づかれて逃げられてしまうのでお宮のデジカメの望遠をいっぱいに撮影しました。

「キビタキ」のようですが今度名前は調べておきます。

このように、いろんな野鳥が岡田宮に訪れ羽を休めたり仲間で遊んだりしています。(なかなか撮影出来ないのが残念ですが・・・・)

このような野鳥の姿や季節の花々、そして岡田宮の杜の緑、これらを眺めているだけでも心が穏やかになりますよ~っ!!

映像よりも本物はいいですよ~っ!!!

是非、その目で見に来て心を更に穏やかにしにご参拝ください。

またその上の穏やかさをお求めなら御祈願をどうぞ!!!権禰宜でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本当に2月? | トップ | 前を向いて咲く »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

四季折々」カテゴリの最新記事