八咫烏の声

神社の行事、社務などの日記です。

本当に2月?

2009年02月24日 14時12分40秒 | 四季折々

早いもので2月もあと数日を残すだけとなりました。

「2月は逃げる」ように日にちが過ぎるとよく言われますが、年齢のせいもあるのか本当に実感しております。(因みに私、権禰宜は42歳です。)

しかしここのところ「本当に2月?」と言いたくなるように暖かい日があります。

本日もそうですが、なんと最高気温17℃(予想気温ですが)これって3月下旬から4月上旬の気温なのでは~っ!?

それでも外で吹く風はやっぱり肌寒く変な感じでございます。

その時折吹く風は梅の花びらを「はらはら」と散らします。

H21_2244jpgH21_2245jpg_3 

写真は楼門下の梅の木です。

こんな暖かい日が続くと桜が間違えて花を咲かせてしまうんでは?と桜に木を見てみましたが・・・・・

H21_2246jpg

蕾はまだまだ硬そうでした。

このまま暖かくなってくれれば嬉しいのですが、このような日このような年が続けば日本の四季はどうなるのでしょうねぇ~っ・・・・・

・・・っと暗い気持ちに浸るのはやめて、またメジロの撮影に成功(?)したのでご覧ください。

ただ分かりにくいので画像をクリックして画像を大きくして探してみてください。

頭の活性化になるかも!!(かもですからねっ。)

H21_2243jpg

H21_2241jpg

H21_2242jpg_2

日本の四季の形が崩れてしまって、もし四季が無くなれば梅や桜などの草木、またこのメジロなど鳥や動物は最悪なことになれば絶滅してしまうかも知れません。

そんな事にならないように一人一人が環境問題について考え、小さなことからでも何か始めていかなければと思います。

「どんな事から始めようかなぁ~っ・・・」      権禰宜でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。