茨城に暮らすシニアの日常

日々の食事など気の向くままにアップして、シニアの日常を日記代わりに記録していきます。毎日心豊かに過ごせたら最高。

何回も続くおかず

2016-12-11 09:12:30 | 今日の献立
今朝



◆・大根と若鶏手羽元煮物
 ・中華味春雨サラダ
 ・納豆
 ・豆腐と水菜の味噌汁
 ・ヨーグルト

私は納豆の代わりに生卵



昨夜



◆・大根と若鶏手羽元煮物
 ・サバみりん干し
 ・中華味春雨サラダ
 ・焼き生揚げ
 ・水菜と豆腐の味噌汁
 ・沢庵

同じおかずが続きます。大根は温めなおして食べているのでぐっとおいしさアップ。

昨日の朝



この時も、前夜の残りが並びます。


昨日は孫の洋服を買いに出かけてきました。
上の孫は、やっぱりこちらがいいと思った服でも拒否するので
一緒に行ってよかった。

年金生活となったら自由に買ってあげられなくなるかもね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根と鶏肉の煮物 | トップ | マックが混んでいたのでお寿司 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。