茨城に暮らすシニアの日常

日々の食事など気の向くままにアップして、シニアの日常を日記代わりに記録していきます。毎日心豊かに過ごせたら最高。

残念

2016-10-11 07:52:22 | ドライブ
9日午後9時に富士吉田のホテルに到着し
翌朝晴れれば、窓から富士山が見えるとの説明を受け
楽しみにしていたのですが

まったく見ることができませんでした。

主人が計画したのに残念です。

その後も、少しでも山が見える時が来るのかと
山中湖や近辺をドライブしながら様子をうかがったが
富士山は姿を現しませんでした。

朝早く向かったのは、忍野八海













足がすくむほどの透明度のある水の深さでした。
ニュースでは知っていたのですが
外国人が続々と現れます。
日本人の数の方がはるかに少ないです。

富士山が全然見えない状況でしたので
本当は高尾山に向かう予定だったのですが
周辺をドライブ。どうせ高尾山の頂上からの景色も楽しめなかったでしょうから



山中湖でほうとうを食べ、お土産を買って

また河口湖へ向かってみても、天気の回復は望めそうもありません。









午後早めに高速に乗ってみたものの上りがすごい渋滞状態で、
仕方なく下り方向へドライブ

勝沼でワイン工場見学と買い物

そのあと主人はリニアモーターカーの見学時間に間に合うよう
目的地に向かいましたが

恐ろしいくらいの渋滞で、目的を達成できませんでした。

帰宅は午後10時半。
最後は、主人の怒り爆発の帰宅でした。

私だって、我慢しているのです。
もう一緒に出掛けなくても構いません。

来年春には、新しい車を購入予定しています。
そうしたら、妹と出掛けることにしましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シナモンロールなど | トップ | コンビニで見つけた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。