O-SAMは、まだユクのか?

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

地下鉄での張り紙?

2019-03-06 14:20:02 | 妙なモノ

駅員に聞いてみたが、いまいち答えがはっきりしない? ので、調べてみた。 なんという真面目な乗客であるか。 で、実験的に、地下鉄の駅(今回は今里駅)からの便利さを問う? というもの(バスだ!)らしい。 で、運航路線はこのように・・・う~ん、なるほど。

住んでいる人や、通勤などには、便利かも。    おそらく、だが、この実験は、地下鉄を乗り換えて、どこかへの目的地に行くのに、路線バスでも、特別のバージョンを用意して、利用してもらおう、という発想かな? 普通のバスよりも、停車区間の距離を長くして、時間の有効利用?

まあ、何をもって便利と思うかは、それぞれなので、なんとも言えない、のだが、私は歩くのが好きなので(特に寂れた場所をぶらぶらフラフラと)、あまり急いでいると、通り過ぎてしまう良いきっかけを、失うのがもったいない、と考えるのだが。

年のせいかな、こんなややこしいことを考えるのも・・・ いやあ、暇なのもあるのか。 どちらにしても、一杯飲み屋に行きたいだけなので、乗り継ぎで有ろうが無かろうが、目指すとところは、お酒が飲めて、ちょっとしたアテがある、ところが目的地! なので、一旦、今里駅近くで、一杯飲んでから長居駅の近所で、いいところを探してみるか。 

4月から、運行だということです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿