O-SAMは、まだユクのか?

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

読書と生の連絡

2020-07-02 13:12:46 | 集まり
相変わらず、本はよく読んでいて、先日までは、図書館が閉まっていて、一種の禁断症状状態!! なんせ、本屋さんも閉まっているところが多く、以前に買っていたのを、途中、読まずにいたのを、無理やり読んだり・・・

仕方なく、娘にAmazonでのお取り寄せを御願いしたり。 あとで、BOOK OFFが再開したので行ってみると、あちゃ~っ?? ほぼ半額で見つけたが、後の祭り、トホホ・・・

んで、この本は、ようやく再開した図書館予約で回ってきた岩波新書だ。 2017年時点での、福島原発事故での損害賠償裁判など含めて、分かっていることを、事故前からの調べも紹介しながら、教えてくれる。

と、そんなある日、いとものように行きつけの居酒屋によると、「お土産が届いたので、お裾分け!」と、美味しそうな<さくらんぼ>だ。 「どうしたの?」と聞くと、あのエムさんが、転勤先から送ったようで、店というか農園の案内もあったのが、  コレ↓↡☟







ちょっと、放射能が気になるが、電話して聞いたところ、しっかり検査して出荷してるから大丈夫((^^)v)とのお返事。
元気そうな声であった。

やはり、現地からの目の前の感覚は、大事!! だなあと思ったのだが・・・

ところで、東京での都知事選挙であるが、<コイケ>という人、この魔女? には困ったもんだ。
本当に困っている人や、弱い立場の人も、女の人に対しても、小馬鹿にしている!
そもそも、学歴を(いんろう)のようにして立派だとしか考えられないような感性で、本当に困っている人間への愛情など、あり得ない。
パフォーマンスは、もう結構。。。  と投票前に、記録のために、自分に対して一言を。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿