O-SAMは、まだユクのか?

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

安倍 三代 ~青木 理著~190829

2020-06-18 13:49:05 | 読書ー本の紹介

まあ、期待せずに読んでみたが、祖父と父は、読みごたえがあった!


がしかし、著者も心情を綴っているが、晋三のなんとも言えない不可思議さ・・・


ちょっと気分が悪くなりそうなストーリーだった。


ワタシの苦手な、家系図というか、相関関係の図


 


で、一番素晴らしいと思ったのは、安倍 寛という人だった。


貧しい人なども含めて、


弱い者の立場も含めての自治や政治に対する考え方が、素晴らしい。


そして、その息子も特攻隊の生き残り、なので、スゴイ意思の持ち主だ。やはり戦争はいけないと思っていたようだ。 そして、地元にも愛されていることが、取材でも良くわかる。


その反面、三代目となると、地元にはほとんど居ない、ので、そっと応援はされつつも、期待されていない? ようだ。


 



まあ、しかし、<人生こうろ> さんではないが、「まあ皆さん聞いてください」から始まる、世の中に対する、理不尽への怒り~で、笑っている場合ではない!

もっと、楽しく暮らせる政治を、いったい誰がやるのか?? 不信感と不感心と諦めで、困っている人をみても、助けようともしない人間をこしらえてしまって(自分自身もふくめて!)多分、滅亡するしかないのだろうか? まあ、私はそのころには、ここに住んでないからね。(あちらの世界か、別世界にいてるつもり・・・) なので、他人事!

>>>>>>>>>>>>>>>
とまあ、この文章を書き始めたのが、昨年の9月。 ほんとに、ウソの付き通しのアベ総理には、ほとほとマイッタちゃんだった。  が、ようやく、というか、やっと終わりかけか?

そうはいっても、既得権益やらメンツやらが、ぞろぞr入り混じっているだろうから、国会の成り行きも見ものだろう。 

都知事選に~山本 太郎

2020-06-17 10:06:02 | 読書ー本の紹介
え~っと、久しぶりに、パスワード変更しての作文であるが。
小池知事が少々、コロナのせいでうっとうしく思っていたところ、都知事選に、<山本 太郎>が出馬声明の news!

さてさて、マスごみは、またもや、無視する? 電通も含めて、どのような情報操作や、ウソをつきまくるのか・・・(支持率やら、予想やら何やらカンやら)。 これから7月の知事選が終わるまで見もの。 ショウムないテレビ番組を見るよりも、ずっと面白そう。 (ネットでの山本太郎のゲリラ記者会見もええぞ~)

ほんとのたまたま偶然にも、この本を、ようやく再開館した図書館で借りたところ、あの黒川検事の名前が出てきたので、おおっ!! と納得。 因縁? というかなにげに恐ろしいものを感じる。

こっそり、応援しよう・・・