O-SAMは、まだユクのか?

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ガード下(阪堺電車)

2017-11-29 09:54:20 | 旅行

「難波屋」に寄るときに、たまに通るところ。

アタマが、ほぼすれすれくらいなので、この上をチンチン電車が通るときは、どんな音がするのか?

で、この位置から見ると、遠くにアベノハルカスが、ぼんやりと見える。 そうか、なかなかの穴場。

も少し、明るい時間に眺めようか。

この場所は、マルフク(ホルモン屋)2号店の近くだが、その2号店がなくなってしまった。   飲食に限らず、商売は難しい!  まあ、本店は相変わらず、繁昌しているので、安心?

 

 


天王寺から飛田、そして通天閣

2017-11-07 09:32:03 | 旅行

3か月ぶりかな?  商店街などをブラブラ歩こう、と始まったこの「歩こう、会」そろそろ、8年は過ぎたのでは・・・

いろんなところを歩いたなあ~ で、今回は、新世界の串カツにも行こうと、天王寺駅に集合して、昔の旭町商店街の跡地、再開発をブラブラと、 そして、お待ちかね?飛田新地を訪問。 煌々とアカリがまぶしいお店が、ずら~りと並んでいる。 そうか、週末は賑やか。

「百番」という昔の遊郭をなるべく保存して、いまは、料亭として続けているお店があるので、外観だけでも眺める、と、すぐ横に、ボクシングの練習ジムがあって、外からも練習風景が見える。  なかなか、汗が香ってくるような映像だ。

そして、いわゆる(ジャンジャン横丁)に向かう。

と、工事中の囲いが最初の写真である。 「良いことが書いてますよ。」との案内で、やっぱり写メを。

さあ、60代の私は、勇んで、串カツやさん(近江屋)へと進む。  8時半がラスト

オーダーなので、急いで注文、ガツガツたべる。 この味が欲しかったンやあ~!


カワハギはいかが?

2017-10-12 14:13:10 | 旅行

久しぶり、といっても2週間ぶり?かな。 裏なんば(串ん子)である。

マスターはこのところ元気である。 今日は、生きのいい「カワハギ、どうですか?」とすぐに振ってきた、ので、では、焼き鳥2種の後、それを、となった。

薄造りをポン酢で

もみじおろしを少し足して、パクリと。 甘くて旨い。 日本酒でちびちびとやっていると、 別口で(湯引きと肝のセット)だ。

危なく写メを忘れそう!

こちらも、肝が新鮮なので、ホッコリ甘い、旨~い!!

「おいしい!」というと、旬の生きのいい奴ですからネ、とのこと。

お酒のお代わりをしてぺろっといただく。 マスターは、独立してまだ20年とちょっとだそうで、70歳は超えているが、やる気は満々である。

次回は、何を薦めてくれるか?  楽しみに行こう!


阪堺電車

2017-07-14 09:34:19 | 旅行

いつもの、阪堺電車で、浜寺行きを待っていると、新装備というか、キレイな宣伝を描いた車両が・・・  見ると、質屋の宣伝だ! すご~い。

今でも、商売が続いているのがビックリ・・・

で、私はこの後の(浜寺行き)に乗って、いつもの居酒屋へ向かう、玉子焼きをアテに一杯飲むのが、楽しみなので、あ~る!