O-SAMは、まだユクのか?

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

誰かが亡くなった?

2016-09-29 09:03:47 | 妙なモノ

そういえば、この辺で、殺人事件があったなあ・・・

あべちかに行く前に、大阪市バスの停留場を横切ってまがったところ。

と思い出して調べてみたら、もう5年前になる。 大阪市バスの職員が、刺されたという事件が。

いちゃもんを付けた人が、誤解したようだが、最初から、凶器をもっていったというから、怖~い話。 で、結局もめて刺し殺したのが20歳の若者。刺された人は交通局職員で48歳だった。

おそらくだが、誰ともなく、敷地の裏側で、花を添えているのだろう。

と想像してみたのだが。(だんだん忘れていくのかなあ)


天満駅界隈

2016-09-29 09:02:19 | グルメ

場所は知っていたけど、瓶ビールの大が、360円というのが、お得感あり。

アテも安いようだし、通いだしたら、これはよくない。  と少し遠慮がちに店の前を素通りしていたら、友人のYさんが、「こないだ行ったら、よく流行っていて、中のお姉さん?にそれぞれファンがいるみたい」と言っていた。ので、ガラス越しにチラ見、確かにかつてのお姉さん?が何人かいました。

う~ん、次にコチラに来たときは、ここに入ろう、と、やはり通り過ぎた。

よく流行っているようだし。


「関の孫六」

2016-09-28 13:10:30 | 妙なモノ

近くの(イオンモール)で、お買い物のお供。 ヒマなので、ぶらぶら見ていると包丁のコーナーがあったので、「どれどれ」とみていて、堺の包丁はないが、「関の孫六」という有名なのがずら~り。 良く切れそうだし、長持ちしそうだし、でもNさんは、料理しないと言ってたから、こんなものには興味ないだろなあ~とか、考えているうちに、ふと、陳列が気になった。

通常の商品なら、手に取って品定めとなるはずだが、このコーナーだけ、取り出せない?  えっ、なんで? 白いストッパーのようなものが。

おそらくだが、勝手に持ち出せないように、(店員に一声かけないとダメ?)なようにしているのでは。

近頃は、物騒になっているので、お店も対応策をしているのでは・・・

とか、考えているうちに、買い物は済んで、帰ろうとなった。

次回、来た時に、聞いてみよう。


一度は入ってみたい?

2016-09-27 11:02:24 | 妙なモノ

本物(刑務所)ではないが、「ブタバコ」という店だ。 

昼には、若い女性客がぞろぞろ入っていく?  うまいのかな。

でも、おっちゃんが一人でというのには、少し気おくれする。

 

う~ん、誰か、昼飯奢るから、一回だけ付き合ってくれないかな。

こういう時に頼める人がいると、いろいろ行くところが増えるのに・・・


ひっそりと展示(ビッグカメラ~ナンバ)

2016-09-26 10:07:29 | 妙なモノ

ICレコーダーを探していたら、見つけたのがこれ。

ソニーが出していたが、そんなに宣伝しているわけでもない。 が、しかし、一台三役というのは、いつ頃だったか、随分昔によくあるフレーズで、すごい発明のように聞こえたもんだ。

なので、そのパターンからいくと、今更ちょっと恥ずかしいかもネ。  でもでも、携帯ラジオも欲しかった私としては、これはお得と、感心した、というか、感動した。

音楽録音もOKと書いてあるし。(探してみれば、あるもんヤ)  う~ん、欲しい、がしかし、ビミョ~な値段。

はたして、この商品が、いつまで展示されているのか? 迷うなあ~