O-SAMは、まだユクのか?

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

南海電車も・・・

2017-04-28 15:00:28 | 日記

特急が到着、車内清掃が始まる。 うん?ひょっとして、これもか?

あわてて、写メの用意を、するとやっぱり、動き出した

すごいすごい、ほんの一分くらいで、座席がクルクルと逆方向(進行方向)へ。心の中で、パチパチと拍手。

出来上がり

今まで、気にもしてなかった、反省。


どこから来たの?

2017-04-26 10:17:11 | 日記

とある、立ち飲み屋さん(マルフク2号店)で、飲んでいると、じっと見つめている、気が付いて、どこのイヌかな?

あとで聞いたら、隣の呑み屋さん(このあたりは、のみ屋さんだらけ?)が世話をしているらしい。 で、きっとどこかのお客さんが、何か食べ物をプレゼントしたのだろう、顔色を窺っている。 まあ、元気そうなので、私には「あげるものは、無いヨ~」と断ったが・・・

で、店の人に聞いたら、隣の人が世話しているらしい。

隣とは、「はな」 かな?

まあ、でも、おとなしい犬君ではあるな。

 

 これは、後日に。

見つけた! 足元で、くつろいでるね。


鉄オタではないが・・・

2017-04-26 09:46:50 | 妙なモノ

ナンバ駅発、名古屋行き近鉄特急を、待っていたら、電車が入ってきた。

車内清掃が終わって、もう乗車できるかなと、見ていると、座席の入れ替えがあるというアナウンス、で、これはと、慌てて写メを。これが途中

で、自動で、座席が回転しているし、そして最後に出来上がりがコレ。すべて、進行方向に向いている。

納得!  すごいねぇ、と感心。 で、ようやく、乗車できるのだ。