四季優彩 Annex

身近な自然を中心とした写真ブログです!

スマホで野草を撮るコツ(フクジュソウ)

2017年02月03日 00時10分47秒 | 写真

スマホ(iPhone7)で撮ったフクジュソウです。

スマホでも意外に良く写りますよ!

これから花の季節がやってまいりますので、可愛らしい野草をスマホできれいに撮るコツを教えます。

実はすごく簡単なことなのです。

しゃがんで撮るだけです。

花と同じような高さで撮るだけで臨場感が出るのですよ!

スマホで花の写真を撮っている方の殆どは、下の写真の様な撮り方をしているでしょう?

これは上から見下した状態で撮ったものです。

高価なデジイチを持った方でも上から撮っている方が結構います。

勿体ないです!

撮った写真を修正ソフトで彩度や明るさなどを補正すれば、ご覧の通り!

これくらいの大きさなら、デジイチで撮った写真に引けを取らない作品になります。

下の写真はα7Ⅱ+ディスタゴン24ミリ(Distagon T* 24mm F2 ZA SSM SAL24F20Z )で撮った写真です。

スマホで撮ったカンザクラ

 

スマホで撮ったフクジュソウ

 

スマホで撮ったセツブンソウ

 

スマホで撮ったロウバイ(長瀞宝登山のロウバイ 2017 番外編)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅梅も開花しました!(徳水亭) | トップ | 超広角10ミリレンズで撮っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。