四季優彩 Annex

身近な自然を中心とした写真ブログです!

オフィスにムカデ出没

2008年05月24日 00時10分15秒 | 日記・エッセイ・コラム

数日前まで寒い日が続いておりましたが、やっと初夏らしい陽気となりました。23日も関東は晴れましたが、蒸し暑い陽気でした。東京や埼玉では30℃を超えて真夏日となりました。

そんな訳だからでしょうか?私が働いているフロアで事件が起こりました。午後5時前のことです。ふと足元を見ると何かが動いているではありませんか・・・。長さは10~15センチくらいで良く見るとムカデではありませんか!思わず「ムカデだ!!」と叫んで、後ずさりすると、ムカデは壁際に設置してあるエアコンの下へ入っていってしまいました。思わぬ侵入者の登場に大騒ぎでした。流石に女性陣は退いていました。

しかし、そこは会社ですから暫くすると何も無かったっように、みんな仕事を再開していました。すると、トイレから戻ってきた同僚が「トイレにもムカデがいた」と言うではありませんか・・・。殺虫剤を持ってトイレ(男子トイレ)へ急行すると、先ほどのムカデより大きなムカデが這っていました。すかさず、殺虫剤で応戦・・・。ムカデが苦しそうにのた打ち回りだしました。しかし、瀕死の状態になるまでには至らず暴れています。仕方ないので、紙を包んで捕獲して、便器に突っ込んで流してしまいました。

横浜の某ターミナル駅の直ぐ近くとは言え、会社の周りには草むらや林などがあるので、ムカデが居てもおかしくはないのですが、1日に2匹も出るなんて・・・。暑さの所為で涼しい所に入って来たのでしょうか?会社にゴキブリがいるのは見たことがありますが、ムカデとはビックリです。これから暑さも厳しくなるので、また出没するのでしょうか??

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝は大変でした! | トップ | 中国に自衛隊を派遣? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。