おがはまのつぶやき

ボケばばぁの独り言です。今後の老老介護ならぬ朗々介護目指し、
ボケ老人の扱い募集中です!

2人でも1人にも満たない

2020-09-10 20:22:12 | Weblog

今朝のことです。じいさまが病院の予約だからと(エール」を見てから出かけました。1時間もしないうちに帰って来ました。「おまえが病院だよと言ううから行ったら明日だった」と怒っています。「昨日言ったでしょ?自分で明日病院だぞって」と言い返しましたが、確認をあやふやなまま朝を迎えました。目の前のカレンダーに大きく書いているし、新聞を丁寧に見ているのに「あーっ!」と悔やむ二人でした。じいさまの言ったことだけを信じて、カレンダーを見て確認しても、頭はじいさまの一声に左右されるこの頃、「これもありかい?」と自分を責めました。老いとはと現実に立たされます。脳細胞が少しづつ欠落していく怖さが身に染みる1日でした。


コメントを投稿