おがはまのつぶやき

ボケばばぁの独り言です。今後の老老介護ならぬ朗々介護目指し、
ボケ老人の扱い募集中です!

1000回

2020-12-05 22:16:50 | Weblog

今回のブログで1000回目をむかえました。

2008年11月30日から書きはじめて、2020年12月5日で閉じることにしました。最初から1000回を目標にしていました。当て字があったり誤字があったりで、恥ずかしくもあったりしました。それでも前向きにのんびりと12年続けることができました。PSがストライキした時は、明治か大正時代に生まれてきたら、悩むこともないのにと恨めしく思ったものです。今まで焦らず慌てずの結果が1000回に繋がったと安堵しています。今年はコロナで成果もないまま終わろうとしています。いつも思うことは「決めるのは自分」と思っています。人や国のせいではありません。迷惑だけは避けて過ごしたいと考えています。ブログで一番面白かったのは「金目鯛さん」のブログでした。痴呆のおばあさんの介護で、舟木一夫さんのテープを毎日聞いていて、面白可笑しく書いて、見送ってからブログを閉じました。わたしはじいさまに手を掛けられないうちに落ち着こうと思いました。主治医に「うっかり病の薬をお願いします」と相談したら、お断りされました。やはり天然には薬はないんだなと諦めました。もう少し自由にゆっくり歩いてみようと観念しました。歳を重ねると「腹くくり」が早くなりそうです。みなさん長い間お付き合い頂きありがとうございました。


コメントを投稿