おがはまのつぶやき

ボケばばぁの独り言です。今後の老老介護ならぬ朗々介護目指し、
ボケ老人の扱い募集中です!

女子会

2020-10-16 22:34:22 | Weblog

今日は1年ぶりの中学の女子会のお茶会がありました。友人の家で10時半から3時までゆっくりおしゃべりを楽しみました。料理作りが趣味なので食べるだけで、後片付けもありません。海鮮お重にはまぐろ、サーモン、エビ、タコと、自分で湯がき手作りしたイクラとスパゲテイとシジミ汁とアップルケーキでお土産は栗ごはんとさんまの佃煮と揚げ物と茹いたタコ半身です。夕ごはんの分まで持たされました。持ち寄りは気持ちだけですから、どの人も栗ごはんで買ったものはありません。倍返しくらいに持たされて恐縮です。余りの多さに会費制にしてもらい少額に負けさせて頂きました。この歳になると元気で健康に感謝が強いので甘えました。集まる4人はみんな家庭を大事にしているので安泰な友人です。話は弾み旦那の悪口も笑い話になります。来年も元気に会うことを約束して帰って来ました。車を止めたら駅前で会うことにしました。ただ困ったことは4人とも耳が遠くなり、わたしが多きな声で通訳です。大衆の部屋は無理になるので、個室かカラオケで、彼女の手作りお弁当会になるかもしれません。来年に期待して健康に気を付けることにしました。


コメントを投稿