おがはまのつぶやき

ボケばばぁの独り言です。今後の老老介護ならぬ朗々介護目指し、
ボケ老人の扱い募集中です!

あと一押し

2020-05-10 22:14:23 | Weblog

コロナのブログを載せて1か月経ちました。後ろから様子伺いをした感があります。臆病なので発する気持ちになれません。勇気も度胸も欠落しているのが解りました。それで時間をを稼いでいるうちに「解除」の言葉が聞こえてきました。マスクのゴムも流れが良くなって、手に入るようになり、知人にあげて喜ばれました。今月で治まればいいなあと願うばかりです。文殊の知恵で世の中が丸く納まれば申し分がありません。こちらは田植えも始まり、ツバメが低く飛んで乱舞です。本能のままに次世代引き継ぎの本番にエールを送りたいです。人も孫子に今回を機に「生きる」を伝えたいと思いました。ちなみに我が家のツバメは立派です。去年猫の為に玄関に換気扇を付けたら、静かな音なのに巣があるのに宿に使いませんでした。秋にスズメが横取りしていました。この春にツバメが戻ってきて、スズメと対峙して取り返したのには驚きました。換気扇が気になるのか、宿にはなりませんでした。空家のままで、時々チエックに来る執念深い所に勇気を感じました。コロナに負けてられない、とね。もうひと押しです、一人じゃない!みんなで頑張りましょう!。


コメントを投稿