おがはまのつぶやき

ボケばばぁの独り言です。今後の老老介護ならぬ朗々介護目指し、
ボケ老人の扱い募集中です!

仔猫の育児 2

2017-06-08 20:03:51 | Weblog

我が家にむーたんが来て、早や3週間になります。すっかり慣れて走る格好が頼もしくなってきました。仕事部屋にも隠れて遊ぶようになり、探すときに手間取ります。各部屋を閉め切っておかないと、探検が始まり呼ばれても都合が悪いと声もだしません。安心の時は膝の上で寝ています。留守して帰ってくると、こたつの中で声もだしません。そそうもせず、だんだんわが家の生活に慣れてきました。2日目からテーブルの上には上げないことにしました。裁ち板の上にもあげないように、昨日は針でお仕置きです。何事も最初が肝心なのではと実行しました。今日は床でかくれんぼをしています。1回で覚えますがまだミルクは自分で飲みません。モモで使った注射器で流し込みます。目をつむって静かに飲みます。缶詰は一度消化不良をしてから遅食いなので、しばらくはミルクでしょう。細い爪と歯で意思表示をしてきます。だんだん噛み方も強くなってきました。今日の夜中には、寝ているわたしの顔に飛び掛かって驚きました。まだ2時です。仕方なく起きてミルクを与えました。何事もなく朝まで熟睡して、わたしもお相伴で7時まで寝てしまいました。子育ては大変ですが、大目に見てくれるじいさまには感謝です。


コメントを投稿