goo

ドラマ 大奥

NHKの、なんだかんだと見てました。

史実と性別が違うので、ときどきこんがらがりそうになることも。
えぐい^^;箇所も沢山あったけど、一番はやっぱり子作りと政治の両立は辛いよねえ・・・ということだった。
なにしろ体力面が大変。
政治が男社会になるのも分かる気が。
(でも、マリアテレジアさんはできていたもんなあ・・・本人の体力も凄かったのだろうけど、周りの理解と助けが相当あったのだろうなー)

伏線の盛り込みも巧みで面白かった。
最後のシリーズはミュージカルで共演していたメンバーだったのも嬉しく(って、古川さんが悪役じゃなかったのが嬉しかった  笑)。
最終回の滝山さんのシルクハット姿はもしかして、LUPINへのオマージュだったのでは?
ミュージカル ピカレスク LUPINカリオストロ伯爵夫人の秘密

でもほんと政治は女性がやったら、上手く行く部分も多いんじゃないかな。
悪いところを挙げれば、・・・邪魔者はすぐに毒殺しちゃうことかしらね、毒入りカステラで 笑
でも実社会日本は、おっさんたちがはしゃぐと、すぐにつるんで悪事を働くじゃない。
桜もモリカケもダメだったから、せめて裏金問題は全て明るみに出してほしいな。(ってドラマの話からズレてる)。

あ、もしかして今の日本の政治がダメなのは、薩長の名残り!?
西郷の物言いはホント不愉快だったもんなー
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 懐古そして消滅? 第九 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。