北海道のしっぽ

北海道の背骨、日高山脈が海へと続く北海道のしっぽの町より 日々気まぐれに更新… (^。^)

やっぱり旅コミ北海道のリポーターは嘉多よしかさんが一番! (#^.^#)

2017年06月27日 | lifelog
北海道じゃらんのテレビ版、旅コミ北海道のリポーターはやっぱり嘉多よしか さんがいいですね、とくに食レポがお気に入りです… (#^.^#)






声もお気に入りです。(^-^)/




2週続けてリポーターでした! (o^^o)


襟裳岬も緑が濃くなり花も咲き、夏が近づいて来てます!

2017年06月27日 | 自然・季節
まだ笹の葉は白いものの緑が濃くなりました。灯台の周りはすっかりオオイタドリが成長してます。

崖側はオオハナウドがたくさん


南の崖にはアヤメやエゾカンゾウも咲いてます。

駐車場にほど近い遊歩道脇のエゾスカシユリのツインズは今年も健在でした!


ハマエンドウも開花

今年のムラサキツメクサはやけに背が高い?


道路脇にも見事なオオハナウド

アヤメ

エゾカンゾウは風のため?花が開き過ぎ…

河原ナデシコも咲いてました。

ちょいと雨と風でお疲れ気味…

西洋タンポポは綿毛に…

襟裳岬の某旅館駐車場のハマカンザシはまだまだ見頃でした!


新ひだか町の無料ライダーハウスをリポート「情報サイトスペースin新ひだか」

2017年06月27日 | lifelog

トイレは水洗ではありませんよ!


こちらは通年利用できるみたいです。

室内に水道完備!

カーペット敷きの小あがりは10畳くらいかな、


外にはベンチとテーブルがあります。

最寄りのコンビニ セイコーマート東静内店へは1.7kmです。

なにより地元民にも人気のドライブインあさり浜が180mの距離にあるので、評判の天丼もしくは磯ラーメンが食べられます。(^-^)/
浦河町幌別にあったこちらの姉妹施設? うらかわ情報ステーションはどうやら今年は設営されないみたいなので沿線の無料ライダーハウスはこちらだけになるのかな…(`_´)ゞ

しまむら 静内店リニューアルOpenへ行って来ました! (^-^)/

2017年06月27日 | lifelog
最近、衣料品はしまむらで購入することがおおいのでリニューアルOpenの売り出しを除いて来ました。UNIQLOやGUより気に入ってます…f^_^;

3週間ほど改装で閉まっていたらしく、お得な売り出しとの事で凄い混みようでした。
帰り道に久しぶりに「ねこや食堂」に寄ってみました。(๑・̑◡・̑๑)

陽射しがあり暖かいので、ワンコのフクは昼寝中!


白猫のソラはどこへ行ったのか見当たりませんでした…
注文は本日のおすすめ トロロぶっかけうどん。

しいたけとごぼうの天ぷらを追加しました。

さすがメインメニューである手打ちうどんはツルツルシコシコで美味しかった!
ご馳走さまでした〜 (#^.^#)


店内で見かけたポスター、今年も浦河町の馬フェスタは豪華なゲストだな…


先週、初めて生のサーカス見てきました! (๑・̑◡・̑๑)

2017年06月27日 | lifelog

春先に応募した北海道新聞のプレゼント、ファイターズ開幕戦のチケットは落選したけど、ついでに?申し込んでみた木下大サーカスのチケットが当選しました。

あまり興味もなかったけど、届いたチケットをみてみるとロイヤルブルー席❗️ と何となく良さげな響き…(^。^)

入場券と合わせると5千円相当の券になります!

どうやら正面の指定席みたいです。

午前11時開演とのことですが早起きして行くだけの元気は無いので前日に札幌入りしました。f^_^;

お泊まりは定宿?のスパサフロ♨︎です。
じゃらんのポイント利用で一泊¥2,000-也

晩酌セット¥1,000 久しぶりの生ビール、キンキンに凍ってました! (^O^)

サフロでは岩盤浴を満喫しました。(๑・̑◡・̑๑)
さて、19日当日の月寒グリーンドームのある会場ですが、テント内は撮影禁止との事でとにかく規則を破ることの苦手なたちなので画像はありません…f^_^;



入場待ちの人の多さと風が強いのにビックリ‼️

イリュージョンや猛獣ショー、空中ブランコにジャグリングと見ごたえありました。ピエロが観客の男性を4人ピックアップしてステージに連れて行く際はこっちに来ないかとビクビクしてましたけどね…f^_^;
約2時間の公演はあっという間でした。平日でしたが観客はお子様連れの奥様+おじいちゃん&おばあちゃんが多かったかな…

朝昼兼用でファミレス蕎麦屋?にてお腹を満たし帰路へ

うなとろ丼セットでスタミナアップ! (๑・̑◡・̑๑)

味はイマイチ? すき家のうな牛にすればよかったとチョット後悔…(⌒-⌒; )
帰り道、一度行ってみたかった静内温泉へ寄ってみました。
周りは深い森?

4年前に新築したので建屋はまだピカピカで綺麗でした。

露天風呂は無いけどサウナも広くて快適でした。サウナの温度は低め、水風呂の温度は高め?
浴槽は全周に段差があり高齢者に優しい設定になってる感じがしました。

休憩場所も広く座敷あり椅子席ありソファー席もあり、ただ食べ物はフードコートレベル? 安いけど…f^_^;

もう少し近かったらよかったのに…(`_´)ゞ