北海道のしっぽ

北海道の背骨、日高山脈が海へと続く北海道のしっぽの町より 日々気まぐれに更新… (^。^)

すっかり秋めいてきたけど、例年より気温は高めかも…

2018年09月15日 | lifelog
先週あたりからススキの穂にフサフサ感が…

道路脇は9月の初めよりユウゼンギクが目に付きます




一部の場所だけ妙に鮮やかな花が…




こちらの黄色い花もよく見かけます。


ノラニンジンはそこかしこに…

13日(木)AM5:30 襟裳岬地区 昆布採り漁


PM5:00 えりも漁港


痛風対策にはミルクコーヒーを飲み続けると効果的だそうな…

2018年09月12日 | lifelog
「教えてもらう前と後」滝川クリステルがMCのテレビ番組より、





瓶入りコーヒー牛乳はダメですよ! d( ̄  ̄)















牛乳はともかく、コーヒー3杯はカフェインの取り過ぎにも要注意かな…

痛風って、そんなに痛いのか…年々少しづつだけど尿酸値が高くなって来てるので気をつけないとね…(`_´)ゞ


カゼインはプロテインパウダー、ポリフェノールは赤ワインで補うことにしよう! (*^o^*)

朝から快晴だったけど、襟裳岬地区は波が高かったのかな…?

2018年09月11日 | lifelog
今朝の昆布採り漁はありませんでした。d( ̄  ̄)

朝は冷んやり秋晴れの空! (^-^)/


花も元気に成りました!


こんなの植えた覚えないけど…?

天気も良いので母を連れて浦河町の叔母へ面会に行ってきました!

ちょうど従兄弟からブドウが届いたので持って行くことにしました。


前回から2週間ぶり、体調が心配でしたが予想してたより元気そうでした。先週2日間の停電の際は自家発電機にて酸素吸入器を作動させていたとのことでした。

山あいにあるこちらの施設のまわりはのどかでいいです。(o^^o)



昨日は夕方にスーパーへ行くも、棚はガラガラでした…( ̄▽ ̄)

2018年09月11日 | lifelog
停電明けの7日は何もなかったけど、週明け10日の夕方に行ってみたところ…







あれっ、先日と変わらない… (・_・;??

聞くところによると入荷する品物が少なく、午前中にめぼしい物は売り切れてしまうそうだ… (`_´)ゞ
という事で、本日は9時の開店に合わせて来店してみると、パン類や乳製品に納豆 豆腐、バナナなど欲しかったものは揃ってました。

野菜はまだ入荷しない物が多いなぁ…あと練り物も見かけませんでした。

午後に立ち寄った浦河町の大きな系列店はパン類がすっからかんでした。。