北海道のしっぽ

北海道の背骨、日高山脈が海へと続く北海道のしっぽの町より 空や景色の写真などを気まぐれに更新中…(^-^)/

こちらも久しぶりの十勝 帯広 幸福駅

2015年03月26日 | 十勝・帯広の情報

まだまだこの時期、それも平日の午前10時なので人が居ませんね。

夏にはハート型の葉をたくさん纏う桂の木もまだ冬眠中の様です。





幸福の鐘があります。
駅舎の内側は記念の幸福ハガキがぎっしり貼られてます。
一昨年の改装でWi-Fiも完備してます。


売店は昭和の匂いがプンプンです。


駐車場のところにもこんなゲートがありました。



すぐ近くの幸福神社も行ってみました。



微妙です…f^_^;

ちなみに付近には幸福寺というお寺もあります。d( ̄  ̄)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりに帯広へ行って来ました。

2015年03月26日 | 十勝・帯広の情報
えりも町から国道336号 黄金道路を通って帯広へ向かいます。

広尾町の手前にある フンベの滝も冬場は氷結してるのですが、すでにスッカリ解けてました。
先を急ぐため通過しました。f^_^;


今月15日に開通した帯広・広尾自動車道の忠類・大樹ICを通ってみました。


今までの更別から16.7kmも延伸されたので、利用者にとってはかなりの恩恵がありますね!

新しい道路は気持ちがいいです。(^ー^)ノ


すぐに次の忠類ICが近づきます。

この冬の道東の大雪の名残りなのか、忠類 道の駅は除雪で積み上げられた雪山が凄いです!


こちらのマスコットはナウマン象

忠類ICは道の駅から300m位と便利です。


今日は十勝晴れでドライブ日和ですね!

一路 帯広へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

同級生の突然の訃報が届きました…(T . T)

2015年03月24日 | ライフスタイル
中学と高校の6年間、同じ釜の飯を食べて寝食を共にした同級生の一人が事故で急逝しました。
22日、事務所の火災だそうです。

一昨年、Facebookを通じ30年ぶりに連絡が取れ、僕に静岡まで飛行機で来て一緒に同級生のいる岐阜の温泉にでも行こうぜ! と誘われてたのに…
すぐに行っておけばと後悔するばかり…(。-_-。)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

柑橘の大トロ「せとか」from 愛媛

2015年03月24日 | グルメ



愛媛から柑橘の大トロ「せとか」🍊が届きました。Tさん ありがとう!

とっても美味しいです。(≧∇≦)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今シーズン最後の酒宴は合格祝賀会 in すすきの

2015年03月21日 | ライフスタイル

この時期に札幌ススキノに来るなんて初めてかな…機会を与えて頂いた室蘭のT氏に感謝!(^^;;

今回は知り合いの方が一級◯◯◯資格を取得したお祝いです。20数年前にジェットスキーのために4級小型船舶操縦士の資格取得を目指した自分とは正に月とスッポンの差がありますね…(⌒-⌒; )

札幌で生肉を喰らうならイチオシのススキノ野武士さんにて、人気の牛タン刺しと供に看板メニューのホルモン唐揚げとホルモンポン酢にて乾杯 ( ^ ^ )/□


お腹を満たした後はG4ビルの最古参のお店にてボイスレッスン?

キープしたボトルはレトロなウイスキー…?



写真は無いのですが、〆のラーメンの前は行きつけのフライパンパブ 爺&Gにて更に飲み、ラーメンを食べたのは午前4時近く…(^^;;



ラーメンは第3グリーンビル1階の信月さん、あっさりして美味しかった! はず? かなり酔ってたので、何を食べても同じだったかも…f^_^;

久しぶりに結構飲んで翌日はややお疲れ気味でしたけど、一緒に飲んだ知人は昼前から小樽オーンズスキー場にて春スキー🎿 😳

インドアな私は見習わないといけないな…😅
コメント
この記事をはてなブックマークに追加