北海道のしっぽ

北海道の背骨、日高山脈が海へと続く北海道のしっぽの町より 空や景色の写真などを気まぐれに更新中…(^-^)/

お手伝いに行っている襟裳岬地区の昆布漁が終了となりました。10/5

2018年10月06日 | lifelog
本日も昆布採り、3連チャンです。


午後からは曇りの予報だけど…



海岸までキタキツネが餌を求めて!
もう冬毛になってるのかフカフカで毛並みが綺麗です。

襟裳岬もかなり緑が無くなりましたー


灯台周辺のドングイ(オオイタドリ)もすっかり葉が落ち、茎も茶色に…




海は穏やかでした。(^-^)/




かなり赤トンボが飛んでます!


この時期、咲いてる花は僅かでアザミの花には虻が蜜を求めて群がってます!


暑くはないけど、眩しい秋の陽射し


午後3時をまわっても空は賑やか?


ハロとアークが現れてます。







というわけで昨夜は明日を気にせず一杯 ( ^ ^ )/□


やっぱり8%はビールや発泡酒より効きます!

あまり飲んだことないけど、麦焼酎いいちこ「下町のナポレオン」を飲んで8時まえに寝落ちして気がついたら深夜1時でした…(^_^;)

あらっ、生協のサンマ 5日までだったのか…(・_・;
コメント

本日の帰り道はいつもと違うルートて、(^-^)/

2018年10月04日 | lifelog



百人浜のいわれは何だったかな?


そういえば最近 回ってるのを見たことないかも!




間近でみるとかなりの大きさ! 設置から30年近く? 結構錆びてるかな…
道路脇のドングイ(オオイタドリ)はすっかり葉が落ち、黄葉してました。
コメント

やっぱり美味しい「京のお漬物いろいろ」頂きました。

2018年10月04日 | lifelog


スーパーで売られている一般的な漬物とは別物です。かぼちゃの漬物が予想外に美味しかった。(#^.^#)

沖縄の知り合いから届いたドラゴンフルーツ、初めて食べたのだか切ってみてビックリ! (@_@)



コメント

今年も限定ビールの季節がやって来る! サッポロクラシック富良野ヴィンテージ!

2018年10月04日 | lifelog


個人的に定番?のこちらストロング缶チューハイ、最近は350ml缶で十分! (//∇//)

500ml缶だと効きすぎて寝落ちするパターンが多いのので…(⌒-⌒; )
二十代前半?の頃はよく飲んだウメサワー


9%を飲みつけてると、5%がどうにも物足りない感じだな…( ̄^ ̄)ゞ
コメント

昨日・今日と続けて昆布採りになりました。たぶん明日も!

2018年10月04日 | lifelog
それにしても今日は良い天気!
秋晴れ、ほぼ快晴の一日となりました。







10月ともなると一日中晴れても昆布の乾きは夏場に比べるとイマイチ…(`_´)ゞ



2日続くと身体のあちこちが痛いな…明日もう一日かんばらないと! p(^_^)q

明後日はたぶん無いでしょう…(^^;)




昆布干し場の近くにあるコチラのスピーカーから「昆布の旗が降ります。」のアナウンスが流れるとホッとします。(^^;;
コメント