北海道のしっぽ

北海道の背骨、日高山脈が海へと続く北海道のしっぽの町より 空や景色の写真などを気まぐれに更新中…(^-^)/

10月末日は空に向かって天使の梯子 (^-^)/

2014年10月31日 | 空・景色
午後3時過ぎ、上下に向かって天使の梯子が見えました。


夕焼けは柔らかな感じで静かに…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夕方に襟裳岬へ帰還 (^-^)/

2014年10月30日 | 夕焼け
なんとかギリギリ 夕陽に間に合いました!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お約束の幸福駅にも立寄りました。

2014年10月30日 | 十勝・帯広の情報
相変わらず、ここは昭和の香りプンプンです。二軒ある売店には 最近はあまり見かけなくなった金属製のキーホルダーが並んでます。
お菓子など食品類のお土産はありません!

なんでもリスなど食欲旺盛なげっ歯類が居るからとのこと。d( ̄  ̄)昨年の駅舎建て替えで、リセットされた駅舎内のハガキや名刺・写真もすでに満席状態でした!

ステッカータイプは一枚も貼られておらず、今年2回貼った私のは撤去されたようです。f^_^;


駅舎内にはハッピーセレモニーの案内が…

駅舎をくぐったところでパノラマ撮影
シンボルツリーの桂の木はすっかり落葉してました。
かすかに残る枯葉、夏にはハート💚だった…
幸福行きの列車が発車しま~す!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりに十勝 帯広へ (^-^)/

2014年10月30日 | 十勝・帯広の情報
襟裳岬から道道34号を走り、国道336号黄金道路へ
帯広市内は十勝晴れで暑いくらい(^_^;)
六花亭本店はハロウィン🎃のディスプレイ

現在、希望すると手提げ袋にタグを付けて貰えます。
創業者と愛犬かな……(・_・; ?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

港町・室蘭で飲み食いしたい一軒! おれんち (^O^)

2014年10月30日 | グルメ
室蘭の白鳥大橋や地球岬は以前に一度行ったことがあるけど、絵鞆半島の景色の美しさが気になってしょうがない…(^_^;)

もちろん日帰りも可能なれど、やはり室蘭を訪れるなら「室蘭やきとり」も食べたいので泊まりしかないかな…

しかし、やきとりだけではチト物足りないので早速リサーチすると…(・ω・)ノ

おなじみの情報誌HOを観ると、バッチリ気になるお店を発見! (*^o^*)

海山居酒屋 おれんち

コチラのお店は室蘭在住の酒豪♀さんからもお墨付き! ( ´ ▽ ` )ノ

お店の外観はコチラ (・ω・)ノ
個室が多くあるそうでカップルさんも落ち着いてくつろげそうですね!(#^.^#)

ランチもやっているそうで、駐車場も完備!

地元の知り合いからリポート届きました。お刺身の鮮度も良さそう! (o^^o)

私はがっつり飲み食いしたいタチなので昼よりは夜にお邪魔したいな! (#^.^#)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加