北海道のしっぽ

北海道の背骨、日高山脈が海へと続く北海道のしっぽの町より 日々気まぐれに更新… (^。^)

来年1月に開催される札幌モーターショー 行ってみたい…(^O^)

2017年10月31日 | lifelog
札幌での開催は次回で4回目、そういえば3年前に第2回モーターショーの入場券が北海道新聞のプレゼントで当選したけど興味なかったので人にあげた覚えが…(`_´)ゞ


札幌モーターショー2018 公式ページ

コンセプトカーに関心はないけど、市販モデルも国産車から外車まで展示されてるみたいなので見ごたえありそうです。外車のディーラーはどうも敷居が高くて寄りづらいし…f^_^;

6年くらい昔にカタログもらったアバルト500、今は595?の現物も見れるかも? (*゚▽゚)ノ
モーターショーってまだ一度も行った事ないけど、クルマよりコンパニオン目当ての来場者も少なくないんだろうな…( ̄^ ̄)ゞ

とはいえ田舎暮らしだとコンパニオンなんて目にする機会ないので、デジカメは忘れずに持って行くことにしよう! (o^^o)

えりも町にてPAC-3(パトリオットミサイル)展開訓練が行われました。2017.10.31

2017年10月31日 | lifelog
今日の日中だと20m/s近い風が吹いてる中での展開訓練だったことでしょう。

気象庁 アメダスによる観測値です。↓

午後3時、市街地でもけっこうな風が吹いており、カモメも地上待機してました。

わき道から国道へ出ようとすると襟裳岬方面から長い車列がやって来ました。

こちら先頭のトレーラーがPAC3本体かな?

夕方のテレビで訓練の様子が流れてました。





夕方のテレビの人気コーナー「奥さん お絵かきですよ!」本日も不正解で明日の賞金は七万円也❗️ (*゚▽゚)ノ

情報誌「別HO」が気になったので久しぶりに購入してみました。(^o^)

大人のススキノ案内 なんて見出しが気になりますね〜行く予定はまったく無いけど、誌面上のリサーチが趣味?なもので…f^_^;

10月30日は たまごかけごはんの日 だそうです。究極のTKG (^-^)/

2017年10月30日 | ちょっと耳より
ふーんそうなのか…とテレビを観ていたところ、こんなオモチャ?が紹介されていました。

タカラトミーアーツ公式ページはこちら

発売されて間もないらしいですが、どこも売り切れ状態で次回の入荷は11月下旬とのこと!
ショップによってはプレミア価格で販売しており、オークションサイトにも出品されてます。
メーカー希望小売価格は税抜き3.500円

ちょっと欲しくなったけど入荷は11月下旬、その頃には興味がなくなって気がするし…f^_^;
以前にテレビで知ったたまごかけごはんの作り方は卵黄と白身を分け、熱いご飯にまずは白身だけをかけてかき混ぜあとから卵黄を乗せると白身のドロッとした食感がなくなり、食べやすくなるという方法。

メレンゲ状態にしてかけるとどんな感じなんだろう…イクラと合いそうだな! (๑>◡<๑)
amazonではベストセラー1位。高いな…(`_´)ゞ

さすがヨドバシカメラはお値打ち価格にて販売してます。送料無料だし (^ー^)

缶チューハイは早くも冬バージョンに…d( ̄  ̄)

2017年10月28日 | lifelog
おなじみサントリーの-196℃シリーズの限定出荷 冬野みかん&冬の柚子 (^O^)

アルコール分5%はちょいと物足りないけど、なかなか旨い! ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
買い物途中に漁港より早めの夕焼け PM4:00

スーパーでふと目についた駄菓子を買ってみたけど…やはり大人の口には合わず…(^_^;)
コレはリピート無しです。。d( ̄  ̄)
口直し?にポテチ買っておいてよかった…(^^;;