北海道のしっぽ

北海道の背骨、日高山脈が海へと続く北海道のしっぽの町より 空や景色の写真などを気まぐれに更新中…(^-^)/

昨夜は久しぶりに映画「アバター」を観た ヽ(・∀・)

2016年11月23日 | lifelog
この手の映画はわりと好み、確か映画館で観た記憶が…札幌駅のシネマスクエア?




帯広の映画館って一度行ってみたいもんだな…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ピコ太郎?こと、古坂大魔王が函館のイベントに! 2016.12.2 「トークバトル in 函館」

2016年11月23日 | ちょっと耳より


北海道新聞 2016.11.23 の記事によると、12月2日のトークイベントにお笑い芸人 古坂大魔王として出演するそうで、ピコ太郎で登場するかは…?

2016 はこだてクリスマスファンタジー
今や世界的な有名人ですが、イベントへの出演依頼はブレイク前だったそうです。かなり前ですが歌モノマネで大ブレイクした荒牧陽子さんがピークの頃、地元の夏祭りにゲストで来てたけど、あれもブレイク前の契約だったのかもね。d( ̄  ̄)
ピコ太郎 オフィシャルサイトはこちら、
古坂大魔王のツイッターはこちら、
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

丘の上の巨大な塔? 今まで気がつかなかったのは…? in 様似町

2016年11月22日 | lifelog

国道を走ってると目についたエンルム岬に近い丘の上に緑の塔、コレはなんだ…(・・?)


アンテナ塔の塗り替え作業らしく、緑色は塗装用飛散防止ネットでした。(^^;;
そういえば先日、日高道でも同じ様な緑色の塔を見かけました。

携帯電話のアンテナだったかな…?

そういえば、沿線の新冠町節婦には日高自動車道のものと思われる橋脚がかなり以前に出来上がってるのですが、どうみても周りの山?を削らないと道路を通すのは不可能であり、しかもその工事をしている気配はまだナシ。(・・;)

手前の橋脚のすぐそばには前から住宅が建っていて、たぶんこの橋脚はかなり目障りだと思うし、橋が完成したなら凄い圧迫感?…

ちなみにそちらの住宅、近年建て替えたようで以前より小さな住宅になってるのは、話し合いが済んでるからなのかもね。d( ̄  ̄)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ここ2日のブログへのアクセスが5000を超えてる? (・・;)

2016年11月22日 | ちょっと耳より
もともと宣伝もしてないのに、地元のうに祭りや灯台まつり間近になるとアクセスが増えてたんだけど、今回は異常なアクセス増加? (・_・;

その理由は大相撲九州場所の和服美人こと、スナック「田じま」の恵美子ママを検索した方が多かったせいでした。(^◇^;)
検索すると私のブログがトップ表示。d( ̄  ̄)

いまだネットでこの注目度、ぜひともテレビ出演して欲しいと思っているのは私だけでは無いはず。d( ̄  ̄)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ピレリ アイスアシンメトリコ インプレッション(ドライ高速)

2016年11月22日 | lifelog
先日、購入したスタッドレスタイヤ ピレリ アイスアシンメトリコです。

今回、高速道路を走行する機会があったので個人的な感想を! まだ雪道は走ってないので肝心の雪上・氷上性能は未確認ですが、ミシュラン並み?とのクチコミの高速性能はいかに…
実は購入する際に組み合わせた格安ホイールは塩水腐食防止処理に加え、軽量ホイールとのこと。

標準の15インチから14インチへホイールを小さくしたせいもあり、かなりのバネ下軽量化(平たく言うならタイヤが軽くなった)の効果は絶大で高速での加速・減速の反応は目に見えて良くなりました!特に追い越し加速が楽チンです。

いいことづくめの様ですが、一点だけ難点があります。軽量ホイールにしたことでタイヤのロードノイズが車内に伝わりやすくなりました。
材質のアルミの密度が低いので、例えるならアパートの壁や床が薄くなった感じかな…

最初はうるさいなぁと思ってましたが、慣れたのか今は気になりませんけどね…(^_^;)
高速走行した感じでは、純正の185/55R15や175/60R15 より扁平率が高い 175/65R14 なのにかなりしっかりしてます!
個人的な感想ですが、国産最大手のスタッドレスより高速ドライでの走行ははるかに快適でした。
速度記号、ほとんどのスタッドレスはQですが、このタイヤなら安心して走れそう…いや走れました。 \( ˆoˆ )/

一般的なサイズのスタッドレスタイヤは許容スピードが160km/hの速度記号Qです。サマータイヤとは違いますのでご注意を! d( ̄  ̄)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加