北海道のしっぽ

北海道の背骨、日高山脈が海へと続く北海道のしっぽの町より 日々気まぐれに更新… (^。^)

チプカシなる時計を買ってみました。

2019年03月28日 | lifelog
腕時計は持たず、スマホで時間確認とアラームを使用してきましたが、嵩張るのでデジタル式の腕時計を使用することにしました。

この手の時計では定番のCASIO製、見た目なら映画「バック・トゥー・ザ・フューチャー」で主人公が使っていたモデルの後継のコチラのモデルが見た目もよいのですが、マルチアラームではないので却下!

データバンク機能もあるコチラにしました。




ライトがELタイプじゃないのが残念だけど、なかなか使い勝手が良いです。

3ヶ月ぶりに帯広まで行ってきました。3/22(金)

2019年03月27日 | lifelog
十勝晴れとまではいかないけど、やっぱりこちらは天気がいいな〜! (^o^)


なぜかGoogleマップのルート案内が前回と違っており迷ってしまった…( ̄▽ ̄) 何故?

今回は珍しく検査も診察も定刻どおり、調剤もスムーズに終わったので早めの昼食へ (^-^)/

前回、前々回と続けて「魚米」へ行ってたけど、なんでも巷の人気No. 1は「スシロー」だとテレビ番組で言っていたので初スシローへ!
同じ通り沿いで400m程しか離れてないし。

さて、スシローは一般的な回転レーンの廻るお寿司ですが、注文は魚米と同じくタブレットを操作、近未来的?な内装の魚米よりスシローのほうが落ち着くな…( ̄^ ̄)ゞ

食べてみたところ……こちらの方が口に合う感じ (`_´)ゞ






特にこの北海イワナは美味かった! (#^.^#)

後から気づいたんだけどポイントカード使えたな…連れは80代だし (^_^;)

あくまで個人的な感想ですが、スシローは魚米よりオススメですよ! (๑・̑◡・̑๑)
TVCMより

スーパーストロング缶チューハイを試してみた! ( ^ ^ )/□

2019年03月18日 | lifelog
LAWSONにて販売されてるというアルコール度数12%の缶チューハイをやっと入手しました。

製造元はサンガリアなんだな…

飲み口の印象ですが、やっぱりサントリーの-196℃ストロング缶チューハイのほうが旨いです。しかーし、アルコール度数9%と12%の3%の差は歴然! こんなの常飲してたら廃人になりそうだ…( ̄▽ ̄)
静内に行くと必ず寄るのが「ファッションセンターしまむら」今回も格安での衣料品ゲット!

ドラマ下町ロケットとのコラボ商品、定価2,900円が破格の500円。佃製作所のは身頃が黒だったので、身頃が紺色の帝国重工のにしました。

それにしても安いな…(`_´)ゞ
オマケはえりも漁港より夕陽







暖ボールアート展 様似町にて3月21日〜31日開催 ひろ・くわおり

2019年03月17日 | ちょっと耳より
前に何かの記事でみて気になってました、でも同じ町内とはいえ庶野地区に行く機会はほとんどないため、すっかり忘れていましたが本日の新聞折込チラシにて!


ひろ・くわおり
暖ボールアート 北の浮世絵展


名車えぞ地を駆ける は
懐かしのケンメリ スカイラインGT ! (^-^)/

気になっていた食品を買ってみました。

2019年03月16日 | lifelog
まずはこちら、ソフトクリームの上だけの「Sof」ソフ。
数年前?のテレビCMはなかなかインパクトあったな…


スタイルのよい女性の首から上が、禿げたおっさん! なぜか上だけ〜♪


見た目は面白いけど、同価格帯のバニラならエッセルスーパーカップのほうがはるかに旨し!!
お次はこちら、グリコ プリッツ。
バジル オリーブ仕立てというのに惹かれました。



極細のプリッツ、お味の方はまあまあかな…
最後はスーパーのペットボトルコーヒーの列に並んでいた、こちらのドリンク(結構お高い (^^;)



ビターエナジードリンク なんとコーヒー飲料ではなくレッドブル系の炭酸飲料でした…( ̄▽ ̄)

この手の飲料水はあまり好きではないので、リピは無し! d( ̄  ̄)
そういえば アルコール度数12%の缶チューハイを試してみるのをすっかり忘れてました。

最近なぜかめっきり酔いやすくなっていて、9%のストロング缶チューハイはほとんど飲む事もなく、5%ほどの品を好んで飲んでます。

しかし、一度は話のタネに飲んでみないとな…
是非とも 9%と比べてみよう!
100均で2袋で売られていたインスタントラーメン。やっぱり値段なりのお味でした。リピなし (^◇^;)


今日の午後4時46分 えりも漁港より、

日に日に陽が長くなっています。