北海道のしっぽ

北海道の背骨、日高山脈が海へと続く北海道のしっぽの町より 日々気まぐれに更新… (^。^)

今週末 8月4日は広尾町にて第63回 十勝港まつり 6000発の花火大会!

2018年08月03日 | 十勝・帯広の情報


広尾町150年記念事業? 北海道命名の年と同じくして町が出来たってことなのか…

第30回十勝港海上花火大会の詳細はこちら

近隣の町の中では花火のスケールが違うそうです。主催が十勝毎日新聞社! d( ̄  ̄)

ちなみに北海道で一番とも言われる「勝毎花火大会」は8月13日(月)です。
勝毎花火大会 については公式サイトへ

一度は見てみたいと思うけど、とにかく人出が半端ないので行くものではナイ!と聞いてます…(`_´)ゞ

北海道立帯広美術館 高倉健 追悼特別展開催中です 〈2017.9.12-11.12〉

2017年10月03日 | 十勝・帯広の情報
健さん追悼特別展のチラシより、


個人的に好きな作品は「駅 STATION」増毛には一度行ってみたい…真冬に! d( ̄  ̄)
さて、先月2日に時間が取れたので「放浪の天才画家 山下清展」へ行って来ました。
チラシより、

山下清については芦屋雁之助が主演のテレビドラマで放浪の天才画家とは知っていましたが、作品の多くが貼り絵だったとは知りませんでした…(^◇^;) みる資格ナシ?

作品はどれも見事でホント来てよかったと感じました。全展示作品の掲載された写真集を買ってしまいました! (^。^)


午前中から入館して出たのが午後2時過ぎ、すっかりお腹が空いてしまい予定していたお店に着いたのは2時32分。この時、入口にはopenのカードが掛かっていたのですが、車を降りる際、目を離した一瞬の隙?にカードが準備中に❗️ ( ̄▽ ̄)

ドアを開けて聞くと、ラストオーダーが午後2時半との事、それにしても入口前の駐車場にクルマが入って来てから、ラストオーダーの時間が過ぎていることに気づいた店員がカードを裏返したことは明白❗️d( ̄  ̄)

初めて来店だったのに残念でした、再訪問するまでも無いかな…と思ってましたが9月にリニューアルしたそうなのでまた機会があったら寄ってみるかな?

帯広 丸鶏・ステーキ みさき食堂

知人が言うにはサガリのステーキがオススメとの事です。

やっぱり、山下清展の鑑賞が大幅に長引いてしまったのが予定外でしたね。(^_^;)
で結局は時間もなかったので イトーヨーカドーのフードコートにて塩ラーメン食べて帰りました…安上がり? f^_^;


帯広周辺での大人気店! 清川のジンギスカン白樺 ( ´ ▽ ` )ノ 旨い❗️

2017年05月17日 | 十勝・帯広の情報
やっと行くことが出来ました! \( ˆoˆ )/
ジンギスカン鍋はスリット多めです。

お肉はラムとマトン、焼き野菜などのメニューはなく肉に付け合わせのタマネギのみ!

とっても旨い! (≧∇≦) リピート決定❗️

ライスはキビ入り、黄色いツブツブが綺麗でした。おかわりしたのに写真撮り忘れた f^_^;
なんと、ジンギスカン白樺には富良野店があるそうです…(・_・;
ジンギスカン白樺 富良野はこちら