北海道のしっぽ

北海道の背骨、日高山脈が海へと続く北海道のしっぽの町より 空や景色の写真などを気まぐれに更新中…(^-^)/

昨日、襟裳岬からの帰り道で久しぶりにエゾシカを見ました!

2017年06月01日 | 生き物
襟裳岬から1キロほどの道路脇にて、
デジカメを持ち合わせておらず、車内よりiPhoneにて撮影です。

薄日が差して来たので引きで一枚

どうやら道路を挟んだ反対側にまだわたってない仲間がいるみたいでした。


まだ体毛が冬毛なのでコゲ茶色でした。夏毛に生えかわるのはいつ頃かな〜( ̄^ ̄)ゞ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

熊ん蜂 マルハナバチにも外来種がいるとは知らなかった…

2017年02月26日 | 生き物


襟裳岬で見かけるのはどれなんだろう…(・_・;


昨年撮った写真をみるとお尻が白いから、やっぱり外来種?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今回のメインは桜よりJRAのお馬さんが目的なんです。(o^^o)

2016年05月06日 | 生き物
教えてくれた方による呼び名は「キンちゃん」
品種はハフリンガーポニーというそうです。
金色のたてがみが印象的。(^ー^)ノ




カメラを向けたら、ニィーといい顔? (≧∇≦)
でバタンと…(^^;;気持ち良さそうでした。(#^.^#)
また来るね、キンちゃん💕 (^ー^)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝曇ってたけど、昼前には晴れ 小さなお客さんが…(^^;;

2015年11月04日 | 生き物
午前8時、微妙な空模様です。


午前11時 西から青空が広がって来ました!

ん? 何か床に落ちてるのかなと思って近づいてみると、先日の小鳥らしきヒガラがうずくまってます。(・_・;


何故か近づいても逃げません…

とりあえず外へ連れて行きました。d( ̄  ̄)

陽射しがあるので、タンポポが咲いてます。

こちらへどうぞ! (・ω・)ノ

どうやら怪我はしてない様です。(#^.^#)

寒いから? その後も何度も室内に入って来たり、自分で出て行ったり…(^_^;)

奥まった所まで入ってきてしまったので再び救出して外へ、やっぱり寒いのか毛を逆立て鞠のように成ってます! d( ̄  ̄)




手乗りで情が移ってしまいそうです…(#^.^#)

10年以上、餌付けしてるスズメは餌を催促するけど全く懐かないのに比べ、このヒガラは妙に人懐っこいなぁ、(⌒-⌒; )
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デジカメのデジタルズームを試してみた。

2015年10月30日 | 生き物
本当はヘリコプターからハートレイクの豊似湖や襟裳岬を撮影するために購入したデジカメですが、結局乗れず仕舞いで無用の長物?で放ったらかしになっているデジカメのズームでアザラシを撮ってみました。

これはさらに拡大しました。



やっぱりデジタルズームだと画像が荒いな!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加