北海道のしっぽ

北海道の背骨、日高山脈が海へと続く北海道のしっぽの町より 空や景色の写真などを気まぐれに更新中…(^-^)/

やっぱりWi-Fiが使えないとパケット食うなあ…

2016年07月29日 | lifelog
先月まで、ひと月のパケット量は平均1G未満だったのに今月はすでに6G超で規制のかかる7G間近❗️(・_・;

あと3日間、画像のアップはWi-Fi使える所でしないとね…( ̄^ ̄)ゞ



抜糸のついでに皮膚科の先生にここ数年で隆起してきたホクロが気になっているけど、除去するなら幾らかかるか聞いてみたところ 一個につき9,000円とのこと、ダーマスコープでの診断では単なるホクロでメラノーマではないのでとりあえずは保留かな、治療費かけるなら頭髪のAGA治療のほうが満足度が高そうだし。d( ̄  ̄)


さて、入院して16日目、本日は2度目の手術終了、経過が良好なら週明け頃には帰れるかな…


ここ数日で食べた品のリポートでもしておこう

厚別にある名水ラーメン、ボーリング場の前にある7席の小さなお店ですがこの界隈では大人気のお店です。塩が一番人気ですが、今回は激辛味噌にしてみました。(^-^)/

旨いスープを飲み干し満足! (o^^o) が、翌日は香辛料のせいでお尻の○○が痛かった (>_

名水ラーメン Rettyのリポートはこちらから、
食べログより信頼のあるRettyサイトです。

お次はご存知 丸亀製麺の讃岐うどん!

釜玉うどんにナス天のせ、注文の仕方が分からずモタモタ…席に着いてから水を取りに行ったり、レンゲを取りに行ったりと慌しかった…f^_^;

お客さんの回転がとても早く、満車の駐車場でも次から次へとクルマが入れ替わってました。北海道民は圧倒的にそばのほうが好きそうだけど、コシのある讃岐うどんもオススメですね! (o^^o)

今夜は第70回むろらん港まつり 納涼花火大会
20:00~20:30 フェリー埠頭沖にて打ち上げ


むろらん港まつり 納涼花火大会の詳細はこちら
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は天気以上に気分が晴ればれ! *\(^o^)/*

2016年07月25日 | lifelog

今日の札幌市もお天気良好! (^o^)/

ダニに咬まれた股間の傷の抜糸も本日完了!
病理検査も異常ナシとの事で入浴全面解禁です。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 嬉しい〜〜♫



抜糸の穴は6時間ほどでカサブタが形成されるそうです…d( ̄  ̄)
前回の手術と違い、今回は抜糸だけだったのでパンツを脱がなくて済みました…(^◇^;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7年ぶりにスープカレーのメディスンマンへ ( ´ ▽ ` )ノ

2016年07月24日 | lifelog
帰り道、石山通り沿いの100均に寄り買い物、クルマに戻ったところでメディスンマンの店舗がすぐそばだった事を思い出しました!

今日は日曜なので午後9時閉店、ラストオーダーは8時半? ただいまの時刻は午後8時15分、迷わず入店しました。



注文は定番のチキンカレー、辛さはホット1、オクラを追加トッピングしました。



うーん、美味い! やっぱりココの味に馴染みがありますね〜〜 (^O^)
でもやはり何か香辛料の一部にアレルギーがある様でむせて鼻水が止まりません❗️ ( ̄▽ ̄)

スープカレーの原料・香辛料のウチ何かに反応するようです。( ̄^ ̄)ゞ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今週のライフログをまとめておくことにしよう。d( ̄  ̄)

2016年07月24日 | lifelog
15日の手術から18日までは個室にて終日付添い、3連休もあっという間であった…( ̄^ ̄)ゞ

真駒内の花火は盛況だったらしいけど、方角も違い病棟からはまったくわからず。。

18日に元の6人部屋に引っ越し。翌19日の午前中に病室に顔を出すと看護師より面会時間は午後3時から7時ですからと言われた。
数日前にこの同じ看護師から有料ですが個室を借りて付き添ってくださいと頼まれ、終日付添ったのに一般病室に変わった途端に面会時間を守るようにと念を押される…d( ̄  ̄)

翌日も昼食前に顔を出すと今度は別の看護師から面会時間知ってますか?と言われ… ( ̄^ ̄)ゞ
申し送りで患者の様子や事情をわかってないのか…と温厚な私もブチ切れそうになり看護師長と話す事に。(*`へ´*)

曰く、女性の大部屋なので女性の付添いならもう少し融通がきくようなニュアンス…?
病院側から依頼されて渋々?借りた個室だったけど個室費用1日6,000円は痛い! (>_
さて、20日は大通公園のビアガーデン開幕! 友人がわざわざ室蘭から駆けつけてくれました。今月末で転勤になる彼の送別会を兼ねて一席。

明るいうちから盛況です。(#^.^#)

大ジョッキーの生ビールなんて何十年ぶりだろう…旨すぎる!!(≧∇≦)

もたもたしてたら泡が…

気温は20度ほど、もう少し高くなったほうがビールがより美味しく呑めるかな、

2杯目からは中ジョッキーにスピードダウン、やはり若い頃のようにはいかんな、 (^_^;)

暗くなり雰囲気が出てきたけど、肌寒いのでビアガーデンはこれまで、

二軒目は安くて美味しいホルモンのお店欽ちゃん!にて食べ放題飲み放題コース!

このお店ホント安くて美味しいです。場所がかなり分かりづらいので常連さんがほとんどかも、外国人もたぶん来ないかと…d( ̄  ̄)

ホルモン 欽ちゃん本店

〆はBARやまざきへと思ったら、行ったことあるというので焼酎BARのオトーリへ

さて焼酎に詳しい女性店長は数年まえに辞めたそうな、男性の店主は広尾町出身と聞いてなんかテンション下がりました…せっかくの札幌なのに…

おまけにお気に入りの佐藤の黒は品切れ! 3杯ほど飲んだけど、きろく以外の銘柄忘れた。(^^;;

明日の昼までには室蘭へ戻り仕事という事情があり、午前1時?にて名残り惜しいけどお別れ。
次回はまったく未定ですが、また一緒に飲める日を楽しみにしてますよ。Mr.キャプテンT (^-^)/

21日はずっと病院へ、札幌上空にはメットライフ生命の飛行船スヌーピー号が飛んでました。スマホなのでコレが限界!



22日は前日の夕飯抜きだったので朝昼を兼ねて牛丼のすき家へ、お目あては「うな牛」(o^^o)

ちょっぴりお得なセットメニューも!

以前食べた吉野家のうなぎより、すき家のほうがふっくらして美味しいかも…d( ̄  ̄)


また機会があれば食べたいな。(o^^o)

夜は第7回 薄野おもてなし縁市に立ち寄ってみました。ところが肌寒くて半袖で行ったことを後悔、イベントを見てたらすっかり冷えてしまいビールなんて飲む気にはまったくなれず! (>_
寒いけどなかなか賑わってました。

ダンスサークル?のショーも d( ̄  ̄)

あまりに寒いので早々に退散です。

おっと、せっかくのススキノなのでお約束の定番スポットを撮影しないと (^ー^)ノ

今日は一階のフロアーも扉全開、外国人の足も止まります。(^^;;




夏の観光シーズンだし金曜日だからかバニーガール多数でした。今回も見るだけです…f^_^;

そのまま徒歩にて札幌時計台へ、それにしても寒いな…( ̄◇ ̄;)


写真を撮ってるのは外国人がほとんどでした。

ここで熱烈プロ野球ファンの知り合いと待ち合わせラーメンを食べてから帰宅!

その方におみやげをいただきました。( ´ ▽ ` )ノ
大好きなメープルシロップとそのキャンディー、本場カナダ産で購入店はOKショップ、先日亡くなられた大橋巨泉さんがオーナーの観光ギフト店です。(^-^)/



PS. 薄野おもてなし縁市にて、居酒屋はなのさと のブースに立ち寄ってビールでも!という目論見でしたが、ショーを見ていて身体が冷え切ったのと、野球の試合終了も近づき時間なし、それでも一杯と覗いたところすでに常連さん?で盛り上がってたのと店長さんがあまりに若かったので気おくれして退散しました。f^_^;

後日、機会があればお店へでも…(#^.^#)

昨夜は居候宅の方と夕食へ、ごちそうさまでした。(^人^)ちょっと食べ過ぎたかも…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日開催、真駒内花火大会 2016.07.17 20:00〜

2016年07月17日 | ちょっと耳より


ちょっと天気がイマイチで浴衣姿だと肌寒いかもですか、なんといっても打ち上げ数 22,000発は迫力あるんだろうなぁ〜 (#^.^#)

花火大会にはチケット購入が必要らしい…

あらまっ、けっこう料金高いんだな…f^_^;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加